ゲームプレイ日記+感想+攻略メモ

ニーアオートマタの2周目で11Bの形見サブクエストは発生しないの!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
【早期購入特典あり】NieR:Automata Original Soundtrack(NieR:Automata オリジナル・サウンドトラック 特典CD付)

 

ニーアオートマタの11Bの形見サブクエストは1周目は場所がわからなくて、何度工場廃墟に行っても形見がみつからなくて、どこあるんだろう?後で行こうと思っていたら、1周目が終わっちゃいました。びっくりしました。水没都市をクリアしたら、不可能になっちゃうサブクエストが結構あって、慌ててやり直したんですけどね。一応11Bの形見は水没都市クリアしても続行可能な依頼だったはずなのに、少しストーリーを進めたらイベントが発生しなくなっちゃいました。もうこれ以前のセーブデータはないので、泣く泣く2周目に持ち越しにすることにしました。

 

16Dさんはどこにいるの?

そんな悔しい思いを秘めたままニーアオートマタの2周目を始めたのに、いつまで経っても11Bの形見クエストが発生しないんですよ。あれ?1周目だと結構物語の序盤に出てきたはずなのになと思って待っていたんっですが、一向にバンカーでイベントが発生しません。16Dさんはどこにいるの!?どうやら2Bが主人公の時にしか発生しないクエストだったみたいです。9S主人公だと発生しないイベントだったなんてショックです。でもここで朗報です。2周目でクエストが発生しないよと焦っちゃうかもしれませんが、安心してください。3周目が終わったら、また11Bの形見クエストが受注できるようになります。なのでそれまでは、もう11Bの形見のことは忘れて(笑)ゲームを楽しみましょう!!

 

 

参考までに水没都市クリア後不可能になるサブクエスト

・谷の主

・写真

・流浪のカップル

・機密情報の奪還

 

 

続行可能なサブクエスト

・天才発明家

・スピードスター

・11Bの形見

・パレード防衛

 

一応、私が確認できたクエストです。他のサブクエストは水没都市クリア時点ですでに完了済みにしていたので詳細はわかりません。でもここでサブクエストを見逃しても3周目が終われば、また受注できるようになります。なのでそこまで絶望的な気持ちになる必要はありません。気楽にゲームを楽しみましょう。