最新刊発売日情報

2017年4月の読みたい小説最新刊発売日【Fate/strange fake4巻・人類最強3巻】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2017年4月発売の読書予定の本のご紹介です。4月もあまり読みたい本が発売されないみたいですね。いまのところまだ数冊しか新刊が探せていません。でもすごく続きが楽しみだった小説なので、今からうれしくて待ちきれません。はやく読みたいです。わくわくどきどきしたいです。

 

Fate/strange fake4巻  発売日4月8日

 

すごく楽しく大好きなfateシリーズです。しかも大好きな作家さん成田良悟さんが描くスピンオフ作品でうれしさ楽しさ倍増です。毎回新刊が発売されるたびに1巻から読み直しています(笑)ということでまた今回も1巻から読み返しますよ。毎回細かい設定を忘れちゃっているのでおさらいは重要です。1巻は今回で4回目の読書です。どんだけ読めば気が済むんだと自分でつっこみを入れつつ読んでいます(笑)なのにまた新たなる発見とかしちゃいます。登場人物の真名や謎が徐々に明かされてきたので、さらに最新刊が楽しみです。すごくおすすめな群像劇(みんながそれぞれ主人公)タイプの小説です。

 

今までのおさらいはこちらから

Fate/stay night [Realta Nua] ゲーム感想

Fate strange Fake1巻 感想

Fate strange Fake2巻 感想

Fate strange Fake3巻 感想

 

読みました。詳しい感想はこちらから

Fate strange Fake4巻 感想

 

 

人類最強3巻 人類最強のときめき 発売日4月20日

 

人類最強シリーズの3冊目です。このシリーズでは、はちゃめちゃな哀川潤さんが拝めます。戯言シリーズよりさらにパワーアップして、もう人間じゃない感が、はんぱなくグレードアップしています(笑)ファンタジー異世界小説だと思った方が無理なく楽しめます。

 

今までのおさらいはこちらから

人類最強シリーズ1巻 人類最強の初恋 感想

人類最強シリーズ2巻 人類最強の純愛 感想

 

読みました。詳しい感想はこちらから

最強シリーズ3巻 人類最強のときめき 感想

 

今のところ4月の読みたい新刊本がまだ数冊なんてちょっとびっくりですね。そろそろ何か新しいシリーズに手を出したり、過去の名作シリーズを読みあさってみようかなとか考えています。いろいろと最近アニメ化やドラマ化されることが決まっている小説作品もあるので、映像化される前に、読んでおこうかなと思っているところです。一応原作を押えておきたいタイプなのです。