ゲームプレイ日記+感想+攻略メモ

FF12ザ・ゾディアック・エイジの予約特典と購入特典を調べてみたよ【PS4のリメイクRPGゲーム】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ【Amazon.co.jp限定】アイテム未定

ff7のPS4版のリメイクっていつ発売なんだろうって楽しみにしていました。クラウドやエアリス、セフィロスにはいつ会えるんだろうとわくわくしていました。ff7のリメイクって7月13日発売なの!?って思ったら、なんとff12と勘違いして、ぬか喜びしてしまいました。ff12もリメイクされるなんて知りませんでした。

 

 

で、私ff12の記憶がないんですよ。なぜ!?確かffは4か5からリアルタイムでプレイしているはずなんですよ。カインとかセシルとか名前を覚えているのと、双子やリディアが!!っていうのは覚えています。それなのにff12のキャラの名前も物語も全く思い出せないなんて不思議です。

 

ffシリーズ

ff14はオンラインだからプレイしてないんですが、それ以外はプレイしているはずなのに全く記憶にありません。すごくおもしろかったり、すごくつまらなかったら覚えていると思うので、ff12は可もなく不可もなくな印象だったんでしょうか???それとも、たまたまff12が発売されたその時期は忙しくて、実はff12のゲームを買ってもいないんでしょうか。全く思い出せません(笑)王子様がいたんでしたっけ???

 

 

ff12ってザ・ゾディアックエイジなんて副タイトルがついてましたっけ?これがPS4でリメイクっていう意味でしょうか?ローマ数字のⅣとⅥとかって一瞬、アラビア数字にするとどの数字だっけ?と悩む自分がいます(笑)多分今回もⅦとXIIを見間違えたのかもしれません。他にも4と6(Ⅳ)(Ⅵ)とか、9と11(Ⅸ)(XI)とか紛らわしいですよね。かっこいい文字ではあるんですけどね。心惹かれる数字ではあるんですけどね。ふだんなじみがない分、余計にややこしいです。

 

 

FF12【PS4】の予約特典・購入特典

 

早期購入特典

・「ゲーム内BGM」を入手することができるプロダクトコード同梱(ゲーム内のBGMをオリジナル版のサントラにカスタム可能)

 

Amazon.co.jp購入限定特典

・FINAL FANTASY XII THE ZODAIC AGEのPS4専用テーマ

 

e-ストア特典
・オリジナルポストカード

 

特典の情報を調べてみたんですが、まだよくわかりませんでした。まだ未定ってなっているところが多いみたいなんですよね。残念です。分かり次第またこのブログに載せます。自分はff12は購入しようかどうしようか悩み中です。だって7月29日にドラクエ11が出るんですもの(笑)同じ月に2つの新作RPGゲームは、ちょっときついなぁと思うんですよね。体力的にも時間的にも(笑)でもff12もすごく気になってはいるんですよね。ストーリーもキャラも記憶にないので、新鮮な気持ちでプレイできるはずなんで、そういう意味ではすごく楽しみなんですけどね。ちょっと悩みます。

 

 

各店舗の購入特典の詳細や購入はこちらから