ゲームプレイ日記+感想+攻略メモ

ニーアオートマタDLCの隠しボスキャラの社長と戦う方法【戦い方と居場所】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ニーア オートマタ - PS4

 

ニーアオートマタDLCが終わりました。たぶん終わったと思います(笑)ニーアオートマタを余すところなく遊びつくせたかなというところです。そして今回は噂の隠れボスキャラの社長さんたちと戦う方法です。意外にどこにいるか、わかりづらいんですよね。

 

社長と戦うまでの下準備

まずは3ヶ所それぞれのあやまりロボのところのエレベーターの秘密の場所で1~6レベルまでの試練をクリアしてください。EXは勝てなくても大丈夫です。というかかくいう私もレベルEXは全く歯が立ちませんでした。無理でした。誰かコツを教えて(笑)レベル99あるのに勝てないってどういうこと!?どうしたらいいの!?

 

 

砂漠のところの【砂の試練】

攻略のコツはこちらから

ニーアオートマタのDLC【砂漠の砂の試練】攻略

 

 

森林地帯の滝の裏の試練【地下闘技場】

9Sでしか入れないので要注意。

 

 

水没都市の試練【賭博闘技場】

入り口の人に中に入れてもらえるまで粘る(笑)この方法でいいんですよね?だって会員証なんて持ってないんだもん。

 

 

遊園地廃墟

3ヶ所の試練をクリアすると行けるようになります。なぜかいろいろな事情で(笑)事前セーブの許可を求めてきます。

 

 

社長と戦う方法

・すべての試練を終えた後、もう1度水没都市のあやまりロボのところに行きます。

 

・賭博闘技場に入り、受付ではなく、闘技場を観戦できる見学場のところにあがります。

 

・上がったらくるりと後ろを向いて、右上のところにいる赤いフードをかぶった秘書さんに、社長と戦えるようになるまで話しかけます。

 

・すると社長さんたちと戦えるようになります。ここまで勝ち進んできているならば、たぶん余裕で倒せると思います。勝つと社長にまつわるアイテムなどがもらえます。