イース8【PS4】

イース8攻略【PS4】暴魚が1匹足りない【暴魚が釣れる場所】全部釣れたよ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
PLUSINNO 釣り竿 釣具 ロッド フィッシング スピニングリール セット 高級感抜群 コンパクトロッド 収納バッグ付き 携帯型 初心者 入門セット カーボン製 海釣り・淡水両用 (2.1M)

 

イース8がラスボス前まで来ました。それなのに暴魚が1匹足りないのです。モンスター図鑑には(暴魚以外)と書いてあるので関係ないと言えば関係ないんですが、折角なので???を埋めて完璧な100%にしたいんです。今まで釣り場を見つけると必ず魚釣りをして魚や暴魚を釣っていたんですが、ここまで来てモンスター図鑑が埋まっていないってどういうことでしょう?魚は全種類釣れたんですよね。途中からしかメモをとっていないのが悔やまれます。とりあえずいろいろ探してみました!!そしてやっと全種類の暴魚が釣れました!!

 

暴魚の名前と釣れた場所

【ゾックメタス】シュラム密林地帯・沼、ロディニア湖沼地帯・沼

【オレアナプシー】望郷岬

【スペクルマンド】水の洞窟

【デップアングロ】水と森の丘

【ブロブロヴィア】トワル街道、ひとり島

【シートルゴルディ】ロディニア湖沼地帯の沼

【グレインガン】セレンの園、クリア後の隠しダンジョン

 

 

注意点

セレンの園で釣りができることに気が付いていませんでした!!これで全部の暴魚が釣れました。感覚的にはラクシャは宝箱をよく釣りあげ、ヒュンメル・ラクシャ、リコッタが暴魚を釣りあげる確率が高かったような気がします。水にもぐっても大丈夫な冒険具が手に入ったら「水の洞窟」の奥で魚釣りをするといろんな種類の暴魚が釣れました。

 

 

ゾックメタスはアンデッドなので「不死者を倒すことが出来る冒険具」を手に入れてから倒しましょう。知らずにシュラム密林地帯の沼で初めて釣り上げ、アドルたちのレベルが低くても、がんばったんですよね。でもゾックメタスレベル40を倒したと思ったら何度も復活して、結局あきらめるしかなかったんですよね。あの苦労はなんだったの?なんで倒せないの?って思ってましたよ。アンデッドだって早く言ってよって感じですよね(笑)

 

関連記事

イース8魚釣り攻略【PS4】魚が釣れる場所【魚の名前全28種類】