ゲームプレイ日記+感想+攻略メモ

緋色の欠片 おもいいろの記憶の予約特典と店舗特典を調べてみたよ【PSVitaリメイク乙女ゲーム】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

緋色の欠片 ~おもいいろの記憶~ 限定版 【Amazon.co.jp限定】 缶ストラップ 予約特典(ドラマCD) 付

 

緋色の欠片 おもいいろの記憶【PS Vita乙女ゲーム】の予約特典と店舗特典を調べてみました。緋色の欠片の新作!?と思ったらどうやらPS2版1作目のイメイクのようです。懐かしいです。カズキヨネさんのイラストがすごく美麗で憧れたんですよね。そして当時、RPGばかりプレイしていた私は、いつになったらゲームさせてくるんだろう?ってイライラしながらずっと文章を読んでいたのが思い出されます(笑)選択肢を選んで進めていくゲームなのねと途中で理解しまた。

 

 

あとなんかすごい誤字があって、折角のいい雰囲気が台無しになったのを覚えています。確か慣用句だかことわざだかの「節穴」の使い方というか体の部分が間違っていたんですよね。強烈でした。リメイクではさすがに修正されていますよね?あとは誤字じゃないけど卓さんが「1重円、2重円」みたいに術をつぶやくところがあって「10円!?20円!?」急に小銭を数え始めてどうしたの!?ってすごく笑ってしまったのも、今となってはいい思い出です。

 

 

もうあれから10年も経つんですね。懐かしいです。真弘先輩が大好きだったんですが、もう「先輩」って呼べない(笑)和風ファンタジーかと思いきや途中から外国系なゴシックホラー的な雰囲気がただよったりで、びっくりする展開になったり、それはそれで楽しかったです。それから日本神話の玉依姫とか豊玉姫とか山幸彦とか海幸彦が気になって調べて詳しくなっちゃったんですよね。それにしても日本神話(日本書紀とか古事記)とかって結構えぐい内容が多いですよね…

 

緋色の欠片 おもいいろの記憶予約特典・店舗特典

 

予約購入特典

・ドラマCD「サプライズパーティー」

 

限定版特典
・ドラマCD「おもいいろ談義」

・サウンドトラックCD
・豪華特典冊子
・メタルチャーム6種セット
・着せ替えジャケット2種セット

 

アマゾン特典

・缶ストラップ

▼詳しくはこちらから

Amazon

 

あみあみ限定特典
・スタンド型缶バッジ

▼詳しくはこちらから

【あみあみ限定特典】【特典】PS Vita 緋色の欠片 〜おもいいろの記憶〜 限定版[アイディアファクトリー]《07月予約》

 

アニメイト特典

早期特典
・おーちゃんラバーストラップ

・アニメイトオンライン購入特典
・ブロマイド

 

えらべるアニメイト限定セットA
・撮りおろしドラマCD「雪が降った日」
・描きおろしちびキャラアクリルキーホルダー6個セット
・店舗特典ドラマCD

えらべるアニメイト限定セットB
・書きおろし「彼からの」手紙
・描きおろしちびキャラマスキングテープ
・描きおろしちびキャラ缶バッジ6個セット
・店舗ドラマCD

えらべるアニメイト限定セットA+B
・上記のAとB全部

 ▼詳しくはこちらから

アニメイトオンラインショップ

 

ebten特典
・ドラマCD「秋祭り裏語・茶の道は険し」
・マイクロファイバータオル
・缶バッジ6個セット

ステラワース特典
・ドラマCD「秋祭り裏語・演劇編」

 

ステラセット
・スペシャル特典小冊子(書きおろしショートストーリー収録)
・録りおろしボイスCD鴉取真弘(CV:岡野浩介)
・描きおろしちびキャラ缶バッジ2個セット
・描きおろしちびキャラアクリルキーホルダー
・A4クリアファイル
・店舗特典ドラマCD

 

早期予約特典
・ブロマイド

WonderGoo特典
・ドラマCD「秋祭り裏語・茶の道は険し」
・ピル缶ケース(限定版予約特典)

 

いまじん/いまじんWEBショップ特典
・ドラマCD「秋祭り裏語・茶の道は険し」

 

ソフマップ特典
・ドラマCD「秋祭り裏語・目指せ売り上げ1位!」

 

アニメガ・文教堂特典
・B3ポスター

 

アリスNET特典
・缶バッジ

 

キャラニ.com特典
・L版サイズブロマイド

 

ゲームショップ宝島特典
・L版サイズブロマイド

 

GAMECITYオンラインショッピング特典
・書きおろしメッセージカードセット

 

セブンネットショッピング特典
・デジタル壁紙

 

ネオ・ウィング特典
・2Lサイズポートレートセット(2枚組み)

Fammys.com特典
・ブロマイド

 

フタバ図書特典
・ブロマイド

 

緋色の欠片 おもいいろの記憶は2017年7月27日発売です。店舗特典の情報を調べてみたんですが、いろいろありすぎて調べるのがものすごく大変でした(笑)特にアニメイトが盛りだくさんですね。店舗特典がこんなにあると迷って迷ってわけわかんなくりますね。私は惹かれる特典がなかったら値段が安いアマゾンで買おうかなと思っているところです。友達は気になる特典がある時は「いろんなお店でソフト買う。だから同じソフトを何個も持ってる」って言っててすごいなって思っちゃいました。私は厳選して悩みまくってどこかひとつだけで買いますね。いろんなタイプの人間がいるんだなと思った出来事でした。

 

 

各店舗の購入特典の詳細や予約はこちらから

 

関連記事

乙女ゲームおすすめ無料胸キュン恋愛ゲームアプリ一覧【スマホiPhone・Android】