家電+商品評価レビュー

ウイルスバスターは更新と新規購入どっちがお得で安いの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ウイルスバスター クラウド | 3年 3台版 | オンラインコード版 | Win/Mac/iOS/Android対応

ウイルスバスターの更新のお知らせが、インターネットを見ている間にぽこぽこと浮いて出てくるようになりました。ポップアップ広告とかなんとか言うんでしたっけ?値段も書いていなくて「超早得」でお得って書いてあるだけなんですよね。

 

一応5%オフと3ヶ月分無料延長とは書いてあるんですが、具体的な金額がいくらかわからないんですよね。そもそもがいくらか知りませんもの。いくら分お得なんでしょうか?まぁまだ期限があるから、後ででいいかと思ってほうっておいたら、更新のお知らせのハガキが家に届きました。

勝手に抱き合わせ商法

私はセキュリティーソフトのウイルスバスターは3年版の3台分の物を購入しています。前回更新時より、なんか値段が高い気がします。何ででしょうと、葉書を良く見るとプレミアムサポート(デジタルサポート)と抱きあわせになっています。しかも抱き合わせの金額で、払い込み用紙がついているだけなんです。プレミアムサポートがついていない、普通の更新のお知らせと支払い用紙はないんでしょうか???なんか卑怯っぽい詐欺っぽい気がして気分が悪いです。

 

知らずにというか気付かずにこれで払っちゃう人っていっぱいると思います。今まで電話サポートなんか使ったことがないし、これからも使う予定がない人にとっては、すごく無駄な出費です。なんか意地が悪くて嫌ですね。印象悪くなるので、そういうことってしない方がいいと思うんですけどね。今すごく感じ悪いなって嫌な気分になっていますもん。会社の信用がなくなっちゃいますよ?

 

更新の料金は具体的にいくらなの?

そしてポップアップ広告を押して更新契約の値段などの詳細を確かめてみました。すると普通の更新版は少し安いだけで、無料延長とかもついてないっぽいんですよね。ポップアップ広告にあった無料延長3か月分はどこにいったんでしょうか???これまたよくわかりませんね。だんだんとサービスが悪くなっていることだけは確かです。

 

もしかしてこれって更新せずに新規で買った方が安くない?と思い立ってネットで調べてみたら、私みたいに思っている人がいっぱいて安心しました。やっぱりそう思いますよね?いろいろと思うところがありますよね。もやもやしますよね。もっと気持ちよく買い物させて欲しいものです。心の底から買ってよかったって思わせて欲しいです。

 

更新より新規の方が安くてお得です!!

いろいろ調べてウイルスバスターは更新じゃなくて新規で大丈夫だということが判明しました。シリアル番号を入力しなおすだけということなので、更新でも新規でも問題ないみたいです。そしてどうやらアマゾンタイムセール楽天スーパーセールでウイルスバスターが半額ぐらいになる時があるようなので、その時を狙って購入しようと思います。

 

そんなわけで更新より新規の方が安くてお得です。私はまだ有効期限があるので、なんとかセールに間に合うかなと思っています。それに公式で更新するよりも、セール時じゃなくてもふつうにアマゾンの方が安いです。なので万一、セールに間に合わなくてもアマゾンで買った方が安くてお得です。パッケージ版ではなくダウンロード版がおすすめのようです。

 

新規にする場合の要注意事項

気をつけなければならないのは、更新期限が切れた次の日から7日以内に新しくダウンロードしたコード(シリアルナンバー)を入力することです。まだ残りがある期限内にシリアル番号を入れなおしてしまうと、そこから期限のカウントダウンが始まるようです。おそろしいです。もったいないです。

 

期限が切れた1日~7日はまだ猶予期限で、ウイルスバスターはまだきちんと仕事をしているようなので、その間にやった方がいいということのようです。というか、やらなくちゃ損です。用意周到に早めに準備してしまったら発狂しそうです。「善は急げ」がだめな時があるんですね。

 

気持ちよく買い物をしたい

やっぱりお得な情報って自分で探しに行かなきゃ舞い降りてこないんですよね。常にお得な情報をゲットしたくて、アンテナを張っているつもりですが、いろいろ見逃しているものがまだまだたくさんあるんでしょうね。今回はなんとか気がつけてよかったです。

 

できることならば3年前に気がついていればよかったですよ!!ちょっと悔しいです。そもそも更新より新規が安いっていう価格設定に問題があるように思いますけどね。更新の料金を1番安くして、もらわないと納得いきませんよ。継続の長期ユーザーが不利になる仕様ってなんだかなぁですよね。お得意様を大事にして欲しいです。

 

Amazonと楽天でのウイルスバスターの詳細や購入はこちらから

 

関連記事
ウイルスバスターをお得にお安く購入できました【楽天でポイント37倍キャンペーン実施中】 
ウイルスバスターを更新ではなく、新規購入で継続の手続きをする方法