ゲームプレイ日記+感想+攻略メモ

ドラクエ11のワイバーンドッグクエストの3人のゾーンのタイミングが合わない【攻略のコツ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー さまようよろい

 

ゾーン状態のタイミングが3人一緒にならない。えー!?そんなご無体なって感じですよね。もう少しだけ誰かが早く(もしくは遅く)ゾーンになってくれれば、解決するのにと、もどかしいです。3人を同じタイミングにするのが難しいですよ。

 

そんなわけで仲間が5人になってから、このクエスト「月下乱舞~ガッと来る衝撃」に挑戦した方が無難です。時間を無駄にしません(笑)でもまぁゾーン待ちで、メタルスライムをたくさん倒せて、無駄(?)にレベルが上がったから、いいかなという感じもしますけどね。

関連記事
ドラクエ11攻略記事ページ一覧

 3人のゾーンを合わせるコツ

・サマディー地方・北キャンプで夜にする

・サマディー地方・バクラバ砂丘で戦闘を繰り返してゾーンになるのを待つ

・主人公+カミュ+セーニャ+誰かのパーティーにする

・ゾーンに入ったら「さくせん」を「めいれいさせろ」に変更する

・主人公がゾーンに入ったら、控えメンバーと交代させる(戦闘中に三角ボタンを押して「いれかえ」を押す)

・セーニャとカミュがゾーンに入ったら主人公を戻す

・そこら辺を歩いているワイバーンドッグと戦う

・れんけいでビーストモードを発動させる

 

レベルの差が歴然で驚いた

3人のゾーンのタイミングを合わせるコツは以上です。仲間が5人になったら、すごく簡単に3人のゾーンを合わせられて、ビーストモードが発動できて拍子抜けしました(笑)そんなわけで、4人の時に戦闘をしすぎて、意図せずレベルあげみたいになりました。

 

なのであとから加わった5人目の人と、今までの4人のレベルの差がすごすぎてびっくりします。2倍違いますね。そのうちレベルは追いつくかな?今まで途中加入のメンバーは、いつのまにか前からのメンバーと変わらないレベルまで上がっていました。

 

なので今回もそんな感じかなと思っています。今ひとりだけめちゃめちゃ弱いですけど、がんばれ!!でもすぐに倒れてザオラルを消費するので、控えメンバーのままです(笑)いつか主力メンバーにしてあげるからね。その後、何も考えずに戦闘をしていたら、4人同時にゾーンに入って複雑な気分になりました(笑)あの苦労は何だったんでしょうか。

関連記事
ドラクエ11攻略記事ページ一覧
ドラクエ11でメタルスライムに「せいすい」は効かないの!?【メタル系の倒し方】
ドラクエ11攻略はぐれメタルよりメタルハンドがおすすめ【異変後の効率がいい経験値稼ぎのレベル上げの方法】