キングダムハーツ3

キングダムハーツ358/2days【PS4】無料DLC追加とクリア特典のカスタムテーマの受け取り方

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
キングダム ハーツ スターターパック -HD 1.5+2.5 リミックス-

 

イース8もドラクエ11もクリアしたので、途中でプレイを中断していたキングダムハーツに戻ってきました。なんといつの間にか追加ダウンロードコンテンツとしてPS4【キングダムハーツHD1.5+2.5ReMIX】無料DLC「キングダムハーツ シアター」と「358/2 DAYS 追加映像」が配信スタートされていたんですね。全然知りませんでした。気がつけませんでした。ということで早速その2つの無料追加DLCをダウンロードしました。

 

無料追加DLC

こういう無料系の物は勝手にダウンロードしてくれたり、インターネットにつないだら教えてくれるとすごくうれしいんですけどね(笑)そしてキングダムハーツシアターの方は9.9ギガもあって、ダウンロードにものすごく時間がかかりました。びっくりしました。358/2DAYS追加映像の方は一瞬でダウンロードが終わったので、なおさらびっくりしました。

 

 

映像コンテンツ

そんなわけで久しぶりのキングダムハーツです。今回PS4【キングダムハーツHD1.5+2.5 ReMIX】に収録されている3作目のキングダムハーツ 358/2 daysのPS4版はゲームではなくて映像作品みたいです。PS2でキングダハーツ2までプレイした記憶があるんですが、ロクサスって誰?という状態です。誰か教えて(笑)今更ですが、そもそもキングダムハーツってなんでしょうか???

 

 

ゲームがしたい

私はやっぱり映像を見ているだけより、自分でキャラを動かしたいですね。はやくゲームがしたいです。次はキングダムハーツ2ですね。実はPS2版はクリアできずに、途中で諦めちゃったんですよね。確か難易度はノーマル(スタンダード)でプレイしていたと思うんで、今度は難易度を下げてイージー(ビギナー)でプレイしてクリアしたいと思います。度こそクリアするぞ!!エンディングを見るぞ!!がんばるぞ!!

 

 

クリア特典のカスタムテーマを受け取る方法

キングダムハーツ358/2daysはふつうに映像を見るだけではクリア特典のカスタムテーマがもらえません。びっくりしました。どうやったらもえらえるんだろうと悩んでしまいました。キングダムハーツ358/2daysを選んでスペシャルを選んで、キャラクター辞典、ロクサスダイアリー、さらに三角ボタンを押してシークレットレポート、を全部見るとやっと特典のカスタムテーマがもらえます。結構めんどうですね。ではこれからキングダムハーツ2ファイナルミックスのプレイを開始します。