ゲームプレイ日記+感想+攻略メモ

閃の軌跡3の釣りのコツと序盤のお金(ミラ)稼ぎの攻略

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
電撃PlayStation 2017年12/31号 増刊 閃の軌跡マガジン Vol.2

 

閃の軌跡3で初期装備のままでは全くお魚が釣れません。びっくりしました。じゃあ、どうすればいいの?お金をかけて道具を集めないと無理です(笑)それにはお金が足りない。圧倒的に足りません。っていうかそもそも敵と戦っても、敵がミラを落とさないんですよね。セピス塊を換金しないとお金が増えません。武器などの装備も全然買えなくて、びっくりしましたよ。実は私が気が付いていないだけで、他の方法があるかもしれまんけどね。あったら逆に私に教えて欲しいです。

 

セピス塊を集めて現金に換金

とりあえず雑魚敵と戦って、セピス塊を集めて、お店のEXCHANGEで換金した方がてっとりばやいと思います。ついでにレベルもあがりますしね。そして換金したお金で、釣りの道具を購入すると圧倒的に釣りが楽になります。

 

 

釣りミニゲーム

でもね、だからと言って釣りが楽しいかというと、そうではないですね。魚が逃げるとか糸が切れる設定とかめんどうだなと思ってしまいました(笑)もう丸ボタン一個で簡単に釣れてよって思っちゃいました。うーん、今回の釣りゲームはあんまり楽しくないなといった印象です。と言いつつなんだかんだで、がんばってお魚は全種類集めたいんですけどね。