日記

スシローのウニ祭りがおいしくて大満足で幸せ。いつまで味わえる?【濃厚うに包みが100円】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
OWARI ウニ 無添加 冷凍生ウニ 100g ウニ丼約2杯分 雲丹

回転すしのスシローのうに祭り、濃厚うに包みが100円ということでスシローに行ってみました。春休みだからなのか、学生さんが多くて結構待ちました。びっくりしました。田舎でもこんなことがあるのねとちょっとびっくりしました。結局、受付の機械では5分待ちと表示されていましたが、20分くらい待ちました。でも待ったかいがあったと思えるほどおいしかったです。

 

濃厚うに包み

濃厚うに包みは、のりの上にごはんとウニが乗っていました。想像より結構ウニが乗っています。100円だから少ないのかなと思ていったら、そんなことはなくてウニが盛られていてうれしいです。まずはウニだけの味を堪能してみました。うん、想像していたものよりおいしい!!ちゃんとウニでした!!おいしくて3つも食べちゃいました!!満足です。ウニを心ゆくまで堪能しました。スシローでうにを食べたのは初めてでした。スシローにウニというてネタが存在することを知りませんでした。期間限定物なんでしょうか?サザエとかアワビとかはないんでしょうか?母がサザエに出会ったことがあるっていうんですが、私は見たことがないんですよね。幸運だったんでしょうか?

 

 

カニ祭りではないけど蟹発見!!

あとは生ずわいガニがあったので食べました!!前回のカニ祭りでは入荷している日としていない日があって、食べられなくて悔しい思いをしたので、リベンジです。生ずわい蟹は、濃厚で甘くて舌の上でとろけておいしかったです!!2つも食べちゃいました。満足です。

 

 

ぶりとろ、コウイカ

この前スシローに行った時に出会った「ぶりとろ」がめちゃめちゃおいしかったんですよ。ネタは大きいし肉厚で脂が乗っていて、お口の中でとろけて、びっくりするほどおいしくて大満足でした。感動するレベルでした。採算とれてる?大丈夫?と思っちゃうほどでした。そして今回もぶりとろを期待していたのに、今回はありませんでした。残念です。季節限定のものなんでしょうか?もう来年にしか出会えないでしょうか?コウイカもおいしかったのに、これまたもうありませんでした。あとは生エビやはまち、本日の海鮮漬(軍艦)などを食べて大満足で帰ってきました。

 

 

私の好きなおすすめのお寿司のネタ

・ぶりとろ(期間限定?)

・生ずわいガニ(期間限定?)

・コウイカ(期間限定?)

・生エビ

・赤エビ

・本日の海鮮漬(軍艦)

・ずわい蟹軍艦

・はまち

 

 

ウニ祭りはいつまで?

うに祭りはいつまでやっているんでしょうか?カニ祭りの最後の時のように出会えないなんてことのないよう、最終日よりちょっと前にまた行きたいです。カニ祭りの時は終了日2日前に行ったら、もう売り切れていたんですよ。かなり悔しい思いをしました。どこかでウニ祭りは3月25日までと見たような気がしたんですが、どこを探してもその記載がありませんでした。私の気のせいでしょうか?それとも何か他のキャンペーンと勘違いしているのかもしれません。

 

 

※公式サイトのトップページの動画の中に期日が書いてありました。やっとみつけました。私の記憶は間違っていませんでした(笑)ウニ祭りは2018年3月25日(日)までです!!でもなくなり次第終了なので、はやめに行かなきゃですよ!!あとはまだ食べたことのないネタがあるので、他のおすしのにぎりネタもいつか味わってみたいです。サイドメニューやデザートも食べたことないので、いつかチャレンジしたいです。とりあえずは、もう1度うに祭りの濃厚うに包みのウニを狙いたいと思います!!