ゲームプレイ日記+感想+攻略メモ

ルルアのアトリエの予約特典と店舗特典を調べてみたよ【PS4とSwitchのRPGゲーム】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
【2019年発売予定】 ルルアのアトリエ ~アーランドの錬金術士4~ スペシャルコレクションボックス 【Amazon.co.jp限定】 PC壁紙 メール配信 (初回封入特典(ルルアコスチューム) 同梱)

ルルアのアトリエ ~アーランドの錬金術士4~がPS4とSwitchで発売されます。ジャンルは新約錬金術RPGです。アトリエシリーズは次々と新作が発売されますね。1年に1本ぐらいのペースでしょうか?すごくうれしんですけど、今のところリディー&スールのアトリエが積みゲーになっちゃっています。そのあとには2018年12月13日発売予定のネルケも待っているというのに!!はやくプレイしたいんですけどね。なかなか時間が作れないんですよね。

 

 

アーランドの錬金術の第4弾ということで1~3って誰が主人公でしたっけ?ということで調べてみました。ロロナ、トトリ、メルルの順番なんですね。そして今回がルルアということなんですね。そして久しぶりにアーランドの続編ということなんですね。こっちのシリーズの続編が出るなんて思ってもみませんでした。イラストレーターは岸田メルさんなんでしょうか?違うのかな?どうなんでしょうか?気になるところです。

 

 

今回はアーランドの錬金術1のロロナちゃんの娘ルルアちゃんが主人公なんですね。父親は誰なんでしょうか?気になりますね。ロロナのアトリエっていつぐらいにプレイしたんだろう?と自分の過去の記録を振り返ってみたら2011年にプレイしていました。PS3だったんですね。懐かしいです。しかも「クリアを断念した」っていうメモ書きがみつかりました(笑)私にとっては難しいゲームだったのかもしれません。今回は私でもクリアできるレベルのゲームだといいなと期待しています。

 

ルルアのアトリエ ~アーランドの錬金術士4~の予約特典・早期購入特典・店舗特典

 

スペシャルコレクションボックスの特典内

・ルルア専用先行配信衣装ダウンロードシリアル
・ルルア&アーランドの錬金術士 メモリアルアートブック
・サウンドアーカイブス (1枚組)
・アクリルミニキャラチャーム (2種)
・クリスタルペーパーウェイト
・特大イラスト布ポスター

▼詳しくはこちらから

Amazon

 

プレミアムボックスの特典内容

・ルルア専用 先行配信衣装 ダウンロードシリアル
・ルルア&アーランドの錬金術士 メモリアルアートブック
・ルルアのアトリエ サウンドアーカイブス (1枚組)
・ルルアのアトリエ アクリルミニキャラチャーム (2種)

▼詳しくはこちらから

Amazon

 

初回封入特典

・ルルアコスチューム

 

ファミ通DXパック

 ・ファミ通誌面用描き下ろし描き下ろしB2サイズタペストリー
・ティーカップ&ソーサーセット
・ルルアのアトリエ モーテルキーホルダー 

▼詳しくはこちらから

Amazon

 

Amazon.co.jp購入限定特典

・PC壁紙

▼詳しくはこちらから

Amazon

 

アニメイト特典

・岸田メル氏描き下ろしイラスト使用アイテム企画中!(キャラクター:ロロナ)

▼詳しくはこちらから

アニメイトオンラインショップ

 

セブンネット特典

・今回は店舗特典はつかないようです

▼詳しくはこちらから

セブンネット

 

楽天ブックス特典

・店舗特典はつきませんが、割引があったりポイントがついたりします

▼詳しくはこちらから

楽天ブックス

 

ルルアのアトリエ ~アーランドの錬金術士4~は2019年発売予定です。※発売日が2019年3月20日決まったようです。楽しみです。

 

 

各店舗の購入特典の詳細や購入はこちらから