*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

ダイソー100均の貼るピアス(日本製)が手軽でおしゃれでかわいい【買って良かった100均グッズ】

ダイソーの100均のお店を何気なく見ていたら、貼るピアスをみつけました。しかも日本製です。すごく安心できます。しかも貼る台紙が別売りされていて、それを使えば何度でもピアスが使えるんですよ!!使い捨てじゃないのがうれしいですね。シールだから貼ったらあとは、ぽいって捨てるんだと思っていました。使い捨てなら、もったいない気がして、自分にはいらないなと思っていたのでうれしいです。

 

アトピーで敏感肌

私は肌が弱いのでピアスの穴をあけるなんて、もっての他です。もし耳に穴を開けたら、たぶん皮膚がただれてかぶれて大変なことになると思います。穴を開けていなくても普段から耳の際が、かぶれて痛いことがあるんですよね。ピアス以外の耳に穴を開けてなくてもいいイヤリングなら大丈夫かというと、そうじゃないんですよね。普通のイヤリングだと耳たぶが痛くなってしまいます。イヤーカフも耳が痛くなるんですね。ノンホール樹脂ピアスみたいなのも、落ちたらどうしようと気が気じゃないんですよね。マグネットピアスも長時間つけると、ツボ押しみたいになるのか、耳が痛くなってしまうんです。なので耳のおしゃれって、もう諦めていました。

 

 

シールタイプで安心簡単

でもこのダイソーの100均のピアスシールなら大丈夫です。痛くないですし、もし耳から外れてなくしても心が痛くない(笑)しかも結構種類も豊富でおしゃれです。いろいろ買い揃えたくなりました。その昔ボディーシールという名前で、似たような商品がダイソーの100均でも売れていました。それをピアスみたいに耳に貼って使っていたんですよ。それがかなりお気に入りだったんですが、あの時1回しか見かけなかったんですよ。その後どんなに探してみみつからなくて、ずっと欲しかったんですよね。こういうタイプの体に貼れるシールを!!そして今回そのシールがやっと貼るピアスに進化していました!!やっと時代が私に追いついてきました(笑)

 

 

簡単におしゃれ。なくしても気にならない

この貼るピアスは耳に貼るのもすごく簡単です。耳が痒くなることもなかったです。しかもなくなることなく1日中ちゃんと耳にくっついていました。しかもさりげなくかわいく見えるので、おもちゃにも思われることはなかったです。しかも最近、耳までおしゃれさんだねと言われましたね。ヘアアレンジは毎日しているので、よく器用だねとかおしゃれだねとか言われます。なんだかとってもうれしいです。心がわくわくうきうきしちゃいます。もちろんこのピアスが100円だなんて言えません(笑)内緒です。まさか100円という安価なものを耳につけているだなんて想像もつかないと思います。手軽で安価でおしゃれができて、さらに自分の気分もあがって言うことなしです!!楽しいです!!これからいろんな種類を集めたいと思います。