悩み解決

マスクの紐で耳が痛い時の対処法はパッチンピンがおすすめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Amazonプライムデー7/16(火)7/17(水)開催・セール対象商品を今すぐチェック
▼詳細はこちらから▼

Amazonプライムデー

マスクの紐が耳に当たって痛いのです。息苦しさには慣れましたが、耳の痛さは慣れません。私はもともと肌が弱いので、皮膚が真っ赤になってかぶれたりすることもしょっちゅうです。洋服のタグも全部外さないと着れない人です。

 

なので、マスクの紐も皮膚にあたると痛いんですよ!!ちょっとの時間でも痛いのに、今のこのご時世何時間もマスクしなくちゃいけないって拷問です。でもマスクを外すわけにもいかない!!花粉症も辛いし、新型コロナウイルスも怖い!!

 

というわけで、数年前からマスクをしても耳が痛くならない方法をいろいろと模索しましたよ。ガーゼを小さく折りたたんで紐に巻くといいと教えてもらって、やってみたけど、私には効果がなくてだめでした。耳が痛い・・・痛すぎる。ズキズキします。

マスクで耳が痛くらない方法(百均で解決)

それがなんと、100均一とかで売れているパッチンってするヘアピン(ヘアクリップ?)(正式名称はわかりませんが・笑)にマスクのひもをひっかけて、そのままいつものように耳にかけて、耳よりちょっと上の髪にパッチンってすると全く痛くないです!!

 

上の写真のように両耳にパチンとします。もうこの方法でこの数年、花粉症で辛いマスク季節を乗り越えています!!耳に直接紐が当たらないので、快適です。痛くないです!!髪がひっぱられるということもないです。

 

ちなみに私はダイソーのHair Clips(スリーピン10pブラック)黒10個入り110円(税込み)を使用しています。出がけに忘れるとショックなので、かばんの中にも予備のヘアピンを入れいます。

 

快適なマスク生活を手に入れた!!

見た目の変化もほとんどありませんし、今のところ誰かにマスクの仕方がおかしいとか、ピンがついているとか指摘されたことはないです。気づいていないのか、気づいていてもスルーしてくれているのかはわかりませんけどね(笑)

 

耳が痛くて困っている人は、ぜひやってみてくださいね。敢えて、かわいいピンを選ぶのも楽しくていいかもですね。お子さんも喜んでマスクしてくれるかもしれませんね。

 

パッチン髪留めピンの弱点

でもこの方法もひとつだけ弱点があるんですよね。髪に直接パッチンして挟むので、髪の毛が短い人でもできるかはわかりません。ピンが止められないくらいに髪の毛を短くしている人には無理な方法なんですよね。

 

あと男の人もピンをする勇気があるかどうか、ヘアピンが恥ずかしいと思うかどうかが分かれ目かしれません。帽子とかをかぶって耳を隠せば、問題ないかもしれませんね。まぁ、こんな方法もあるよということで、手軽にできるので試してみてくださいね。