ゲームプレイ日記+感想+攻略メモ

デビルメイクライ5の予約特典と店舗特典を調べてみたよ【PS4のアクションゲーム】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
デビル メイ クライ 5 (【予約特典】「EXカラーパック」が入手できるプロダクトコード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】「デビルブレイカーDLC:モンキービジネス」ダウンロードコード 配信 付

 

DEVIL MAY CRY(デビルメイクライ)5のゲームがPS4で発売されることになりました。XBOX ONE版とPC版(steam)も発売されます。ジャンルはスタイリッシュアクションゲームです。私はアクション系は苦手なんですけど、デビルメイクライシリーズは好きなんですよね。トレーラーを見ると、あれ?ダンテが結構おじさんになっちゃってますよね?でも渋い感じですけどね。DMC5は時系列的にどのあたりなんでしょうかね。

 

演出もすごいド派手でアクションもかっこいいです。デビルメイクライ1もやっとクリアできたよっていう私の腕前は残念なレベルなんですよ。そんなわけでアクション系がが下手な私には超イージーモードとかあるといいなぁと願っています。そうしないと戦闘での爽快感が味わえないんですよね。

 

苦戦で苦痛ばっかりになっちゃってゲームを楽しめないんすよね(笑)私もクールでスタイリッシュなアクションを決めたいです!!何はともあれデビルメイクライ5の発売が楽しみです。いぶし銀なおじさんもいいですが、でももうちょっと若いイケメンの活躍も見てみたいです。

デビルメイクライ5体験版の感想

気が付いたらいつの間にかPS4でもデビルメイクライ5の体験版が配信されていました。早速プレイしてみました。字幕はないの?っていうか日本語?ぼそぼそとしゃべられちゃ、何を言っているかわからないんですけど。困ります。デビルブレイカーは切り替えできないの?L1ボタン押すとなくなっちゃいますね。なるべく押さないようにします(笑)装備は変更できないの?回復アイテムはないの?防御はできないの?

 

ボス戦に勝てないんだけど、私の腕の問題ですか?楽しいんですけど、難しいです。セーブはできないの?任意ではできず、終始オートセーブなのかな?3度目の正直で、ボスがやっと倒せましたーーーーー!!大変でした。逃げまくりました(笑)クリアできても、特におまけとかはないんですね。残念。でもすっきりしました!!楽しかった。もうデビルメイクライ5は予約したので、発売日が楽しみです。

 

※どうやら体験版はオートセーブになっていたみたいです。このセーブデータがあると製品版で本編開始時に30,000レッドオーブがもらえるようです。わーい。これで主人公(ダンテ?ネロ?)が鍛えられますね。うれしいです。

 

デビルメイクライ5予約特典・早期購入特典・予約特典・店舗特典

 

DELUXE EDITION(ダウンロード版のPSストアのみ)の特典内容
・レッドオーブ100,000個
・デラックス エディション アップグレード
・Devil May Cry 5 テーマ

LIMITED EDITION(イーカプコン限定)の特典内容
・デビル メイ クライ 5 クラシックワークシャツ
▼詳しくはこちらから
イーカプコン楽天市場店

予約特典
・「EXカラーパック(特別カラーコスチュームセット・ネロ・ダンテ・ニコ・レディ・トリッシュ)」が入手できるプロダクトコード

Amazon.co.jp購入限定特典
・「デビルブレイカーDLC:モンキービジネス」ダウンロードコード
▼詳しくはこちらから
Amazon

アニメイト特典
・今回は店舗特典はつかないようです
▼詳しくはこちらから
アニメイトオンラインショップ

セブンネット特典
・今回は店舗特典はつかないようです
▼詳しくはこちらから
セブンネット

イーカプコン特典
・オリジナル差替ジャケット3枚セット
▼詳しくはこちらから
イーカプコン楽天市場店

あみあみ特典
・アクリルフィギュアスタンド
▼詳しくはこちらから
【あみあみ限定特典】【特典】PS4 デビル メイ クライ 5[カプコン]《03月予約》

ジョーシン特典
・オリジナルデジタル壁紙(PC・スマホ)(未定?)
▼詳しくはこちらから
【封入特典付】【PS4】デビル メイ クライ 5 カプコン [PLJM-80273 PS4 デビルメイクライ5]

楽天ブックス特典
・ポストカード
▼詳しくはこちらから
楽天ブックス

デビルメイクライ5は2019年3月8日発売予定です。

 

各店舗の購入特典の詳細や購入はこちらから