松岡圭祐

グアムの探偵2巻 感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

グアムの探偵 2 (角川文庫)

 

グアムの探偵1巻をこの前、読んだ気がするんですよね。刊行ペースがはやくてびっくりします。ということで登場人物の設定や名前をを忘れないうちに続きが読めてうれしいです。

 今までのおさらいと2巻以降の感想はこちらから
グアムの探偵1巻 感想
グアムの探偵3巻 感想

グアムの探偵2巻 感想

そしてなんとグアムの探偵3巻ももうすぐ発売といういうことで、びっくりしています。速筆なんですね。うれしいですけど、読むのが追いつきません(笑)

※以下、少しだけネタバレを含む感想です

 

グアムの探偵の日本の探偵では全然権限が違ってびっくりします。日本の探偵だと浮気調査とかペットの行方不明探しの印象が強いですが、グアムだと警察っぽい感じですね。よりドラマチックな雰囲気です。

 

探偵の見所

今回はレイくんのちょっぴり切ない恋物語や、腐敗した組織にガツンと衝撃を与えたり、弱いものの心に寄り添ったり、衝撃な事件を食い止めたりといろいろな探偵の姿を見ることができました。今回も楽しかったです。発売が決まっている続きのグアムの探偵3巻も楽しみです。

関連記事
グアムの探偵3巻 感想