読書記録+本の感想

未来を、11秒だけ 感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

未来を、11秒だけ

「未来を、11秒だけ」という小説を読みました。読み進めていくうちに、過去の事件が過去の事件がって言ってくるんですよね。でも肝心のその過去の事件の内容は言わないという。なんで?もしかしてこれシリーズ物の2冊目なの!?って調べてみたら、どうやら2冊目っぽいみたいですね。表紙にちゃんと、シリーズ物の2巻目だって書いておいてよ!!

未来を、11秒だけ 感想

読みながら、おかしいなと思ったんですよ。語り部の女の子と、冒頭で眠っていた大男さんとの恋物語だと思ったら、なんか違うんですよね。語り部さんと司さんの話っぽいんですよ。

 

 

しかも司さんに重きが置かれてるみたいで、なんでだろうって思っていました。なのでシリーズ2冊目と気がついてびっくりしました。主人公が語りたかったのは大男さんのお話ではなく、ホストイケメンさんの方でしたね。

 

※以下、少しだけネタバレを含む感想です

 

能力者

そして能力者が多すぎでしょ!!あと人間的に嫌な感じの人が多くて、読んでいてちょっとつらかったです。1作目を読むかどうかは悩み中です。