ゲームプレイ日記+感想+攻略メモ

鬼ノ哭ク邦(オニノナククニ)の体験版の感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
【メーカー特典あり】 鬼ノ哭ク邦 Original Soundtrack (スリーブケース付)

 

鬼ノ哭ク邦(オニノナククニ)の体験版が配信されていたので、さっそく遊んでみました。今のところ、とりあえず8月はプレイ予定のゲームがないので、鬼ノ哭ク邦は買う予定でいます。楽しいといいなという希望を抱いております。

鬼ノ哭ク邦(オニノナククニ)の体験版の感想

3種類の難易度から選べるので、とりあえず普通にノーマルでいってみました。

 

ボイスとグラフィック

割りと主人公がおっさんボイスで残念です。そしてフルボイスじゃないの?人物はポリゴン?冒頭の男の子と、その後に出てくる男の子のデザインがそのまんまな気がするんですが、手抜き???あと読み込みが長いですね。

 

ストーリー

内容的に結構ダークですね。そこは諭さないの?やっちゃうの?ちょっとびっくりな感じにダークな物語なんですね。と驚いています。

 

マップ画面

マップにおいて視点が回転しないので、酔わないです!!最高です!!快適です!!私にとってはここが地味に重要なポイントです!!今プレイしているhoraizon zero dawnがめちゃめちゃ画面酔いするので、気持ち悪くならないでゲームできるって素晴らしいと実感しています。

 

戦闘システム

ガード、ダッシュ、回避、ジャンプとかはできないの?なんか、もっさりしている。もっと戦闘アクションには爽快感が欲しいところですね。あとボタンの反応が遅い?ボタンを押しても回復系が反映されないし、L1も止まってゆっくり長く押さないと発動しないし、鬼人入れ替えも軽く押しただけじゃだめなのね、長押しなのね。教えてよ!!

 

メニューが見づらい

あとメニューが見づらいですね。もっとさくさく確認したり、セーブがしたいです。クイックセーブ機能が欲しいところです。オートセーブは嫌いなんですよね。任意の場所でセーブしたいのです。

 

まさかの場所で酔った

折角、酔わなくていいと思ったのに、鬼人に技を覚えさせるメニュー画面の、カーソルの動きで酔ってしまいました。そこは大人しく動かずに待っていて欲しかったですね。予期せぬ動きは、私の三半規管にめちゃめちゃ負担がかかるのでやめて欲しいです。これ、本当にどうにかなりませんかね。意見とか提案できるものなんでしょうか?そこにおしゃれさはいらないです。ふつうに動かない画面でよいです。

 

技・セーブ機能

鬼ビ人に技を覚えさせて主人公が使いやすくなるゲームなんでしょうか?鬼魂はいつ増えるの?適当に戦っていたらいつか増えるの?セーブは3個まで?なんだかいつのまにかレベルが上限に達していたようです。体験版ではここまでしか遊べない感じですね。

 

とりあえず8月はプレイ予定のゲームがないので、鬼ノ哭ク邦は買う予定です。体験版のもっさり感が改善されて、楽しめるゲームに仕上がっているといいなと期待しています。

 

鬼ノ哭ク邦の詳細や購入はこちらから