中国ドラマ

刑事チン~孤独の捜査~ 感想【中国ドラマ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
刑事チン~孤独の捜査~ DVD-BOX1

▼視聴はこちらから
U-NEXT
プライムビデオ

DVD情報
▼詳しくはこちらから
Amazon
楽天

※一言感想:最後まで飽きさせなかった。
▼視聴はこちらから
U-NEXT
プライムビデオ

DVD情報
▼詳しくはこちらから
Amazon

楽天

邦題「刑事チン~孤独の捜査~」原題「重生/白夜重生/Reborn」全28話

原題と邦題は全然違う感じですね。調べてみたら中国語の「重生」って、日本語で「再生」っていう意味みたいですね。

※以下ネタバレなしの感想です。

ストーリー

内容は全体的によかったです。でも途中、家庭環境とか事件に関係ないシーンは眠くて仕方なかったです(笑)早く捜査して!!真相を教えて!!って感じでした。途中は後輩君の成長物語になっていましたね。

人物名

役名がカタカナだったのが残念でした。人の名前が覚えられない覚えられない。漢字に振り仮名つけてくれるタイプの日本語訳にして欲しかったなぁ。

その場合はさらに日本語読みじゃなくて、中国語読みの振り仮名の方がうれしいですね。耳で聞きたいタイプです。っていうか目で見た振り仮名と耳で聞いた音が違うと混乱しちゃいます。

キャスト

主役の人は初めて見る人でした(多分)他の役者さんは、ちらほら、なんか見たことある!!って感じの人がいて調べてみたんだけど、情報があまりなくてよくわからなくて残念でした。多分この人はこの人なのかなぁという自分用に備忘録として残しておきます。メイクや衣装が違ったり、髪型が少し違うだけでも雰囲気が変わってわからなくなっちゃいます。

チウ室長 九州縹緲録の槍の人(多分声も同じ気がする。俳優さんの声か吹替かはわからないですが)

フー課長 九州縹緲録の拓跋将軍

後輩くん 琅琊榜2の若閣主 慶余年の皇太子

串カツ屋の店主 九州縹緲録の姫野のお父さん 贅婿の妻の父親

他に気になったのは ヒカルの碁の女性先輩 九州縹緲録の下唐国のお姫様 でんでん太鼓の子(黄毅くん)もかな? 下唐国の国主に見えた人は似てるだけなのか違う人なのかわからない。

元奥さんもどこかで見たことあるような、ないような気がして、もどかしい!!あっ思い出した!!もしかして長風渡の旦那のお母さん!?あぁすっきりした。

キャラ設定

あとは女の子が18歳設定なのに、行動も言動も幼すぎて残念でした。これが小学生くらいの女の子なら、わがままも可愛くて許せたんだけどなぁ。

あと元妻の性格もちょっとなぁって感じだったのが残念でした。

でも全体的にとても楽しめて、一気に見ちゃいました。

私はU-NEXTの配信で視聴しました。U-NEXTは31日間無料トライアルがあるので、気軽にお試しできますよ。気になる方はまず登録することをおすすめします。「刑事チン~孤独の捜査~」以外にもたくさんおもしろい中国ドラマがありますよ。

※本ページの情報は2023年10月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

▼視聴はこちらから
U-NEXT
プライムビデオ

DVD情報
▼詳しくはこちらから
Amazon
楽天

関連記事
中国ドラマ感想ページ一覧