中国ドラマ

狐に恋した将軍様 感想【中国ドラマ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

狐に恋した将軍様 [DVD]

 

※一言感想:おもしろかったのでおすすめ。
▼視聴はこちらから

U-NEXT
プライムビデオ

DVD情報
▼詳しくはこちらから
Amazon

楽天

邦題「狐に恋した将軍様」原題「将军家的小狐仙/The Fox Fairy」全3話

30話、40話、50話越えも当たり前の中国ドラマ界において(韓国ドラマ界もですが)「狐に恋した将軍様」という中国ドラマは3話しかないんですね。びっくりして何度も見直しちゃいましたよ。私の見間違いかな?本当は30話では?と。でも何度見直しても3話しかなかったです(笑)

※以下ネタバレなしの感想です。

狐に恋した将軍様 感想

3話しかなかったけど、ファンタジーラブコメできちんときれいにまとまっていてよかったです。こんなに話数短くても行けるもんですね。ってよく考えたら映画も2時間ぐらいで、起承転結がしっかりと纏まっているものでしたね。

 

ストーリー

ストーリー的には、たまにそのファンタジー設定は聞いてないけどな。とか、これはどういう現象なんだろうか?ということはありましたが、概ねよかったです。狐の恩返し的なお話でした。

 

キャラクター

主役の女の子がとってもかわいくて、見ているだけで幸せな気持ちになりました。主役の男性の役者さんも普通にかっこいいです。でも見る角度によってすんごくイケメンな時もありました。

 

途中藤井隆さん似の人がでてきて、もうそれ以降ずっと藤井さんにしか見えず(笑)私以外の人もそう思っていた人がいらっしゃるみたいなのが正直うれしかったです。

 

主人公たちさんのお名前も調べたかったのによくわらかなかったです。この2人で合ってるのかな?漢字表記も知りたかったんですが、よくわからず残念です。※あとで調べて判明したので載せておきますね。で、どちらが男性?女性?中国の方の名前はなじみがないのでわかりませんね。

陈信喆(チェン・シンジェ)さん 多分こちらが男性

丹妮(ダン・ニー)さん 多分こちらが女性

 

全体的に楽しめた

ビジュアルもいいし、ストーリもよかったし、気軽に見れて楽しかったです。なんといっても3話という短さがいいですね。中だるみする暇もなく終わったのがよかったです。

 

私はU-NEXTの配信で視聴しました。U-NEXTは31日間無料トライアルがあるので、気軽にお試しできますよ。気になる方はまず登録することをおすすめします。「狐に恋した将軍様」以外にもたくさんおもしろい中国ドラマがありますよ。

※本ページの情報は2023年10月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

▼視聴はこちらから
U-NEXT
プライムビデオ

DVD情報
▼詳しくはこちらから
Amazon

楽天

関連記事
中国ドラマ感想ページ一覧