中国ドラマ

花の都に虎われて 感想【中国ドラマ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

※一言感想:イケメン最高

▼視聴はこちらから
U-NEXT
プライムビデオ

DVD情報
▼詳しくはこちらから
Amazon
楽天

邦題「花の都に虎われて~The Romance of Tiger and Rose~」原題「传闻中的陈芊芊/The Romance of Tiger and Rose」全28話

この日本語の題名はよい感じですね。

主人公の女の子の役者さんはかわいいし、男主人公の役者さんもめちゃめちゃかっこよくて最高です。物語も最初の方はおもしろかったです!!

この物語で丁禹兮(ディン・ユーシー)さんというかっこいい役者さんを知ることができたのが私の一番の収穫ですね。

※以下ネタバレなしの感想です。

役者さん

趙露思(チャオ・ルースー)さんは初めて見た人かと思ったら星漢燦爛のヒロインだったんですね。でもまだ星漢燦爛は1話しか見ていないので印象に残らなかったのかもしれません。

主人公の性格が苦手

男主人公が最初はちょこっとだけ嫌な奴でしたが、途中から尽くすタイプに変化してよかったんだけど、どうも主人公の性格が好きになれず残念でした。最初は楽しかったんですけどね。あととってつけたようないちゃつくシーンが急に入るのはなんだったんでしょうか?

ストーリー的には男主人公の病気のネタが解決したところぐらいで終わっていればよかったのになぁという感じでした。

その後、主人公が鼻につくようになってイライラして辛かったです。周囲の気持ちを考えず、男主人公や姉たちを振り回して迷惑かっけぱなし。自分で相手にひどいことしておいて、勝手に悲劇のヒロインぶったりがちょっと自分には合わなかったなぁ。男主人公がかわいそうで仕方なかったです。

もう普通に途中からは楽しくいちゃいちゃして終わればいいのになぁって感じでした。ということで途中から1.5倍速で見ちゃいました。うーん、残念。全体的な感じは悪くはないんだけどなぁ…終わり方も悪くはなかったんですが、途中が残念でしたね。

男主人公のダメパパと強いママのコンビはいい味出してましたね。

やっぱり私に恋愛物は向かないなぁという結論に達しちゃいました。2、3話ぐらい、まぁせめて12話ぐらいまでなら我慢できるかなという感じですね。

キャスト

多分この人はこのドラマで見た人なのかなぁという自分用の備忘録として残しておきます。

城主 少年江湖のお母さん あとどこかで見たことある気がするけど思い出せない。

城主の部下 斗羅大陸の猫のお姉さん

私的物語の好みのお話まとめ

私的物語の好みの話

・美男美女を見るのは好き。

・でも恋愛シーンはいらない。日本のドラマも恋愛物は興味なくて全く見ない。

・ストーリーが重厚でよく練られた物語が好き。あっと驚いて納得できる結末も好き。起承転結がしっかりしているものが好き。行動理念が理解できるものがよい。行き当たりばったりの物語が苦手。

・そんなわけで必然的にミステリーや謎解きが好き。先の展開を予想しながら見れるものが好き。

・家族物やお涙頂戴物も苦手。

絶対に好み以外のドラマは見ないってわけではないですけど、どちらかというとこういう傾向にあります。恋愛が全くないドラマって少ないんですよね。そんなわけで恋愛シーンも少しだけなら我慢しなきゃって感じですね。

だからといって全くときめきを感じないわけでもなく、主人公の恋を応援したいっていう物語もありますしね。そこら辺の気持ちは自分でもよくわかりません(笑)逆に男主人公が好きすぎて女性キャラに嫉妬しちゃうこともありますしなんでしょうね、この気持ちは。女性キャラが自分の好みかどうかによるのかもしれませんね。

私はU-NEXTの配信で視聴しました。U-NEXTは31日間無料トライアルがあるので、気軽にお試しできますよ。気になる方はまず登録することをおすすめします。「花の都に虎われて」以外にもたくさんおもしろい中国ドラマがありますよ。

※本ページの情報は2023年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

▼視聴はこちらから
U-NEXT
プライムビデオ

DVD情報
▼詳しくはこちらから
Amazon
楽天

関連記事
中国ドラマ感想ページ一覧