峰守ひろかず

妖怪解析官・神代宇路子の追跡 人魚は嘘を云うものだ 感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

妖怪解析官・神代宇路子の追跡 人魚は嘘を云うものだ (メディアワークス文庫)

 

峰守ひろかずさんの新たなる妖怪系の小説ですね。冒頭で刑事さんたちが出てきて、事件が起こります。出だしは好感触です。おもしろそうな予感がします。読み進めるのが楽しみです。

妖怪解析官・神代宇路子の追跡 人魚は嘘を云うものだ 感想

ということで読み終わりました。おもしろかったです。主人公の性格も好感が持てますし、文章も読みやすいです。事件が次々と起こって解決していくっていう流れもよかったです。連続ドラマ性の手法いいですね。御堂陸くんと神代宇路子さんのコンビもよかったです。井出さんも素敵でした。

 

 

ぜひ続編を書いて欲しいですね。楽しみに待っています。人魚関連での続きも楽しそうですし、他の妖怪関連物での続編でも素敵な物語になりそうですよね。期待して待ちたいと思います。

 

※以下、ネタバレは含まない程度の感想です

 

最初「神代宇路子」は「じんだいう みちこ」さんかと思っちゃいました。正しくは「かみそろ うろこ」さんなんです。なじみがない漢字でてちょっと覚えるのが大変でした。しかも作中で「宇路子」ではなく「宇路」になっているところをみつけたりしちゃいました。人魚の謎と事件がとてもおもしろかったです。