イースオリジン

イースオリジン【PS4攻略】序盤のジャンプ方法・ジャンプができない時のコツ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
イース・オリジン スペシャルエディション【Amazon.co.jp限定】オリジナルA4クリアファイル フィーナ(自由を司る妹神)

 

早速イースオリジンのプレイを開始しました。そしてあれ?向こう側に行けない!!なんでジャンプできないの!?と、あやうく序盤でつまずくところでした(笑)ということでジャンプのコツです。

序盤の浮いている足場でのジャンプ方法

風のスキルを取ったのに、華麗にジャンプできないのはなぜ?と何回もトライしました。そもそもジャンプボタンが〇ボタンっていうのも、慣れないですね。つい×ボタンを押しちゃいます。なのでそのコツを。

・〇ボタンでジャンプをする
・ジャンプ中に軽く×ボタンを押す

長押しとかしちゃだめですよ。軽く1回×ボタンを押す感覚です。あとは根気です!!(笑)できるまでやる!!ネバーギブアップ!!ここで挫折するわけにはいかない!!

 

 

解説書・オンラインマニュアルはなし

今のところ楽しいです。戦闘はただひたすら□ボタン連打戦法ですけどね(笑)ただ解説書(説明書)とかオンラインマニュアルがないのが切ないですね。オプションボタンを押さないと、道具とかが使用できないという説明もなっかったですよね。一応そこでマニュアルも見れるんですけどね。ちょっと説明不足ですよね。不親切ですよね。マップとかはないんでしょうか?

関連記事
イースオリジン攻略記事ページ一覧