*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

ff15の車のマニュアル運転が難しい。ゲーム世界内で事故ったよ。ガードレールに激突してフロントガラスが割れた。

ff15で3章を進めていったら、ある人に車でついてきてって言われたのでノクティスのマニュアル運転でついていくことにしました。

 

 

その人の車にぶつかってもだめだし、300メートル離されるとゲームオーバーになるって、言われてびっくりですよ。えっ急にそんなこと言われてもって思いながら、自分でレガリア車を運転します。

 

ff15の車で事故ったよ

途中、現実世界で電話がかかってきました。誰?こんな時に電話する人は!?と思いつつ電話に出ていたら、ゲーム世界の車の運転がおろそかになって、右折に失敗してガードレールにつっこんでフロントガラスが割れました!!びっくりしました。シドニーに怒られる!!というか彼女が悲しむよ。というか修理費もらえて実はうれしい!?とかなんとかどうでもいいことを思いながら慌ててセーブデータをロードして、やりなおしましたよ(笑)っていうかすごくびっくりしました。何、このリアリティ!?こんなガラスにくもの巣状のひびが入る演出なんていらないよ。

 

 

運転が難しい

しかもその後も車の右折とか左折が難しい。ブレーキのタイミングも難しい。ずっとイグニスにオートドライブしてもらっていたから大変でした。現実世界のゴールド免許保持者の私に喧嘩売ってんの!?(笑)いろんな人に運転上手だねとほめれらる私が!!「なめらなか運転だよね、リムジンやタクシーの運転手さんみたい」と言われます。まぁこれは私が車の運転が上手なんじゃなくて、私が非常に車に酔いやすい体質だからの自衛手段なんですよね。なめらかに発車して、車を止める時もブレーキをなめらかに踏まないと自分で運転してても気持ち悪くなっちゃうんですよ(笑)急発進、急ブレーキ、急カーブにも耐えられる体質の人がうらやましいです。

 

 

とかなんとかいろいろありましたが車の運転クエストクリアです。まぁ結局、車が故障していたらストーリー的にはどうなっていたのか、それはそれでちょっとそっちのバージョンも見てみたかったなと冷静になった今ならそう思えます(笑)

 

 

ということで実際の車の運転よりも、ff15のゲームの中の車の運転の方が難しいですよ(笑)皆さんもff15ゲーム内の車の事故にお気をつけください。ということで私はこれからもイベント系がなければイグニスにオートドライブで車の運転をしてもらうつもりです。

 

関連記事

ff15のウェイトモードのやり方(設定方法)レベル50にして初めて使ってみたけどまだ3章だよ

ff15のサファイアの原石が拾えないけどバグ?解決方法もわかったよ

 

プライバシーポリシー