ゲームプレイ日記+感想+攻略メモ

ソールトリガー PSP RPG

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
SOL TRIGGER(ソールトリガー) 【特典】「トリガー オブ ソール」CD付

 

ただいまソールトリガーをプレイ中です。がっつりRPGしたいなぁといろいろめぐっておりましたら、手ごろなお値段だったので購入しました。

 

 

そういえばソールトリガーが発売される前に体験版をダウンロードしたなぁと思い出しました。当時は忙しくて、そのうち発売されたら買おうかなと思っていたのをすっかり忘れていました。

 

会社が

そうこうしているうちにソールトリガーを販売している会社がなくなったそうな。ちょっとびっくりです。

 

 

 

で、今現在ファレル編の最終章です。すでに大まかなことはネットで見て知っているんですが、この先ちょっと不安です(笑)

 

 

今のところ絵も綺麗でよさげな感じ。ただマップ的に画面酔いしそうなんで常に小さいマップを見て意識をそらして移動しています(笑)特に頭を使わければ解けない仕掛けやら何やらもないので気楽な感じでプレイできます。

 

 

ちょっと不満なのは、拠点に戻らないと体力とソールが全回復できないということ。わざわざ移動しなくてもそのセーブポイントで回復さればいいんじゃないのかなぁ?と思うんですけどね。

 

 

あと普通の攻撃では勝てないのでソールを使って攻撃します。ソールってふつうのゲームだとMPにあたる感じです。その消耗が激しいのもなんだかなぁ。ふつうのアタック攻撃だけでザコ敵を倒したいんだけどなぁ。あとは早送りのためのボタン押しで指が痛い…(笑)

 

 

あとななぜかみんなの声が遠い…特にグスタフ。威勢はいいのに(笑)聞こえないからもっとはっきりしゃべっておくれ(笑)