榎田ユウリ

妖琦庵夜話3巻 人魚を喰らう者 感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

妖奇庵夜話  人魚を喰らう者 (角川ホラー文庫)

 

やっぱり3巻を読むのを忘れて次の4巻を先に読んでいたことが判明しました(笑)これで4巻の話が深くわかるようになりました。よかったよかった。やっぱり4巻で感じた違和感ある登場人物とかネタバレ?と思った内容はこの3巻で語られていました。

4巻以降の感想はこちらから
妖琦庵夜話4巻魔女の鳥籠 感想
妖琦庵夜話5巻グッドナイトベイビー小説感想
妖琦庵夜話6巻 花闇の来訪者 感想
妖奇庵夜話7巻 誰が麒麟を鳴かせるか 感想

テーマが重い

今回も割りとテーマが重たかったですね。女性特有の嫌な感じとか…読んでいて辛くなっちゃいます。

 

※以下ネタバレは含まない程度の感想です

 

マメちゃんの出番があまりなくて残念でした。今回はかわいいマンガも付いていました。ちょっと夷さんとマメちゃんが自分のイメージと違っていてびっくりしました。特に夷さんは何か違う感が半端なかったです。なんでだろう?

関連記事
妖琦庵夜話 4巻 魔女の鳥籠 感想