山門敬弘

風の聖痕(スティグマ)2巻 魂の値段 感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

風の聖痕2―魂の値段―<風の聖痕> (富士見ファンタジア文庫)

 

1巻に引き続き再読です。今回は兄の復讐にもえる女の子のお話です。もちろん狙われるのは主人公:八神和麻です(笑)でも和麻の調子がいつもと違うようで!?それが気になって仕方がないヒロイン綾乃ちゃんがおりなす物語です。

 

いままでのおさらいと3巻以降の感想はこちらから

風の聖痕1巻 感想

風の聖痕3巻 月下の告白 感想

風の聖痕4巻 瑠璃色の残影 感想

風の聖痕5巻 緋色の誓約 感想

風の聖痕Ignition1巻 綾乃ちゃんの災難 感想

風の聖痕lgnition2巻 僕だけのマドンナ 感想

風の聖痕6巻 疾風の槍 感想

風の聖痕Ignition3巻 煉くんの受難 感想

風の聖痕Ignition4巻 すてべは愛のために 感想

風の聖痕Ignition5巻 幸せなイチニチ 感想

風の聖痕Ignition6巻 ヒミツのカンケイ 感想

 

おもしろい

2巻もおもしろかったです。強い敵(?)に立ち向かっていく異能バトルがおもしろいです。和麻も相変わらず鬼畜で外道に見えますが、常人にはわからないやさしさも胸に秘めております。

 

※以下少しだけネタバレを含む感想です

 

綾乃ちゃんが前巻にまして、やきもきされられていてかわいそうになっちゃうけど、それがこの物語のいい味だったりします。和麻と綾乃ちゃんの関係がどんどんよくなっているような気がします。がんばれ綾乃ちゃん!!綾乃ちゃんには幸せになってもらいたいなぁ。

 

 

今回もなかなかえぐい感じがします。天使様の謎とかご主人様とかまだまだ気になることがいっぱいです。3巻目も楽しみです。

 

関連記事

風の聖痕3巻 月下の告白 感想