アニメ

シュタインズゲート【アニメ感想】最終回がない!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

シュタインズゲートのアニメは最初はいつになったらおもしろくなるのかなぁと見始めていたら、途中からめちゃめちゃおもしろくなってきて、もうおもしろすぎて見るのがもったいない(笑)と思って14話目まで見たところで敢えて続きを見てなかったんですが、そろそろDVDレコーダーの録画の容量がやばいな(笑)と思って続きを見ました。

 

 

しかもおもしろくって一気に見てしまいました。いろんなことが明かされて続きが気になる気になる。本当によく考えてあっておもしろかったです。

 

 

再放送だと知らなかったよ。オリジナルと内容が違うだなんて!!

23話目まで見終わり、次は0なんだね。へーと思って見始めたらいきなり声優の宮野守さんたちのトークが始まりました。???どういうこと!?とりあえず見ていたら、なんと驚愕の事実が!!シュタインズゲートのアニメって再放送だったんですね!!全然知りませんでした!!しかも再放送はオリジナルと内容が違うだと!?宮野さんも「再放送から見た人はびっくりだよね」とおっしゃるとおり、まさにわたくしびっくりしましたよ!!本当にびっくりですよ。まさかの最終回が放送されないとか、オリジナルの23話と微妙に内容が違うだとかびっくりです。確かにおもしろい手法ですが、オリジナル版のアニメの最後も見せてーーーーー!!

 

 

一応アニメが見終わったということでこれでやっと我慢していた小説の続きが読めます(笑)あとは安くなったりベスト版が出たらゲームも欲しいです。

 

関連記事

STEINS;GATE小説版1巻 感想