ブログ運営

ブログ村登録【結果】アクセス数が増えたよ。トラコミュ効果かな。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブログ村に登録してアクセス数は増えるのか実験。ということで前回の記事はこちらから。

ブログ村に登録してみました。アクセス数は期待するほど増えるのか。実験。

 

ブログ村に登録してから1週間が経ちました。1週間ではどれぐらいアクセス数が増えたのかというと…

 

ブログ村登録【結果】アクセス数が増えました。わーい!!

と言っても微々たるものなんですよね…でもちりも積もれば山となるですよね。と自分に言い聞かせています(笑)

 

 

ブログ村アクセスランキングの効果

でもね、ランキングからはほとんど人はやってきません(笑)びっくりするほどアクセス数がありません。ランキング上位になっていないからなのと競合サイトが多すぎるってことが理由でしょうか。ランキングの方はもうちょっと様子見しようかなと思います。

 

 

ブログ村トラコミュの効果

トラコミュから来てくれる人が増えました!!わーい。やっぱり宣伝って重要なんですね(笑)でも毎日ちまちまは確かにめんどう…そしてなぜか過去記事は反映されていないんですよね。Pingとかよくわかんないですし…とありあえず新着記事だけでがんばっています。

 

 

【結論】ブログ村のランキングに登録したらアクセス数は増えるのか。

登録1週間という期間では少しだけアクセス数が増えたかなという感じです。でもあまりアクセス数に振りまわされずに地道に楽しくブログ運営をがんばっていこうかなと考えています。次は1ヵ月後ぐらいにどうなったかを報告できればいいなと思っています。ではまた。

 

関連記事

ブログ村に登録してみました。アクセス数は期待するほど増えるのか。実験。

ブログ村ランキング登録1ヵ月後。アクセス数は増えた?

ブログ村ランキングバナーを断舎離しました。

買ってよかったワイヤレスキーボード。ブログを書くのが快適で楽しい。