ゲームプレイ日記+感想+攻略メモ

ベルセリアのカースランドっていつになったら行けるようになるの?甲種業魔№30デモンズロッドが反映されない!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
テイルズ オブ ベルセリア 公式コンプリートガイド (BANDAI NAMCO Entertainment Books 55)

 

テイルズオブベルセリアのカースランドっていつになったら行けるようになるの?途中で強制イベントが入って、それ以降行ける気配がしないなぁって残念に思っていました。もしかしてうまくイベントを回避すれば島の中をまわれるのかなと、やり直してみましたが強制イベントはどうやっても回避できませんでした。甲種業魔の赤いマークの印とか出ているのに島を探索できないなんて、もっと冒険したいよって思っていました。

 

 

そして待ちに待ったカースランドにはラスボス前のサブイベントをこなしていば行けるようになりました!!いろいろとサブイベントをしていかなきゃいけないので結構大変でした。たぶんザビーダ関連のイベントを追っていけば行けるようになるはずです。

 

 

デモンズロッドが反映されない

そしてカースランドにいる甲種業魔ナンバー30のデモンズロッドを倒したのに、報告しても報酬ももらえないし一覧にも表示されないんですが、なんで?バグ?私だけ?どうしたらいいんでしょうか?何か順番とか間違えちゃったんでしょうか???テイルズオブヴェスペリアのXBOX版で情報を得る前にギガントモンスターを倒しちゃったら、その後全くギガントモンスターのイベントが発生せずにかなり落ち込みました(その後PS3版も買っちゃいました。そのバグは修正されたみたいでPS3版では楽しく遊べてよかったです)まさかあれの二の舞に!?って思ったら、 甲種業魔を全部倒したよっていう隠しトロフィー攻守に大活躍は獲得できてました。なのでまぁいいかなという感じですかね。でもちょっと不安ですけどね。

※追記。本編をクリアしたら一覧に表示されてました!!報酬は改めてはもらえませんでしたけど…