家電+商品評価レビュー

3万円台から買えるASUSノートパソコン15.6型購入レビュー感想【VivoBook X540SA-XX081T】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

前回この記事「インターネットが出来れば十分な人におすすめの格安ノートパソコン選び【3万円~5万円】」でどのパソコンを買おうかと悩んでいましたが、これにしました。ASUS VivoBook X540SA-XX081Tの購入レビューです。(私のではなく親のパソコンです。でも設定は私がしました)

買う前からわかっていた基本スペック

・ノートパソコン

・15.6型サイズ

・メモリ4G

・HDD・500GB

・OSはWindows10

・本体の重さが1.9キロ

 

買ってからわかったもの

・USBポートは左側に2個だけ(+1つType-cっていうのがついてますけどこれ何?)

・本体手前側にSDカードスロット挿入口1つ

・CD・DVDトレイは右側

・有線LANポートは左側

・HDMIポートは左側

・キングソフトオフィスのライセンスカードシリアルナンバーつき

・マウスはついていません

 

USBポート、右利きでマウスを有線にしていて、さらにその線が短いと致命的な配置なんです。びっくりしました。それとUSBポートの数がもっと欲しかったですね。あと右側にも1つは欲しかったですね

 

キングソフトオフィスがついていました。ワードやエクセルっぽいソフトは諦めていたので、うれしいですね。でもライセンスカードシリアルナンバーが書いてある紙が小さくて広告と一緒になっていたので、知らないと捨てそうですよ。要注意ですよ!!捨てちゃだめ!!

 

 

所感

パソコンの起動もさくさくしていますし、ネットでの動作もはやいです。色味も綺麗です。キーボードもパソコン全体の外見もスタイリッシュな感じでおしゃれです。外見の色はシルバーで、中の画面淵とキーボードは黒で高級感が漂います。

 

パソコン本体が薄いです。軽いです。やっぱり画面サイズは15.6型あると安心しますね。見やすいです。これが3万円台で買えたので大満足ですね。お手ごろな値段で家計や懐にやさしいです。安価でも使えるおすすめなノートパソコンですね。まだ使いこなしていないので、とりあえずの感想です。また気が付いたことがあれば追加レビューしようと思います。

 

詳細はこちらから

 

関連記事
※プライバシー設定は、気になる方は早めに設定しなおした方がいいと思います。
windows10は位置情報が勝手にオンになってる【プライバシー設定を全部オフにする方法】
ASUSのノートパソコンのタッチパッドを無効にする方法
今プリンタってこんなに安いの!?驚愕の安さにびっくり欲しい。
お手ごろ価格でレーベル印刷ができるプリンタ