悩み解決

トライアルのポイントカードの青と赤の違いって何?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

24時間営業のスーパーマーケットのトライアルは定期的に年2回の割合でポイント5倍の感謝祭をやっているんですよ。まとめ買いのチャンスです。ポイント5倍デーの感謝祭はいつなの?具体的な日にちがわかり次第、またこのブログに載せますね。一応私が行くお店の感謝祭なので、全国的に全店舗が同じスケジュールなのかわかりませんので、そこはお確かめください。

関連記事
トライアルポイントカードをプリペイドカードに切り替える方法。今までと何が違うの?

 

ポイント5倍感謝祭セールの日付

最新のポイント5倍感謝祭セールの日付
なんと今回は10倍セールです!!増税前だから?
2019年9月25日(水)~30日(月)まで

過去のポイント5倍セールのスケジュール
・2017年3月22日(水)~26日(日)
・2017年10月25日(水)~29日(日)
・2018年3月21日(水)~25日(日)
・2018年10月24日(水)~28日(日)
・2019年3月27日(水)~31日(日)

トライアルのポイントカードの青と赤の違い

それでふと気になっていることがあるのを思い出しました。トライアルのポイントカードって青と赤があるんですよね。自分が持っているのは青色のポイントカードなんです。青と赤では何が違うんでしょうか?

 

だいぶ前に作ったんで、カードを作った時期が古いと青色なんでしょうか?でも1回カードを切り替えた記憶があるんですよね。その時も青いカードから青いカードになって、何がかわったんだろうって疑問に思ったんですよね。そしてハガキに何か記入してポストにポンと投函して、家でネットにつないで何かした記憶があるんですよね。あれは何だったんでしょうか?

 

 ポイントカードの色の違い

トライアルの公式ホームページを見に行っても、青いカードのことって書いてないんですよね。赤いカードの方が倍率がいいとかだったら損してますよね?レジでお買い物する時に一言いってくれればいいのに!!っていうか本当にカードの色の違いで何か差があるんでしょうか???何の違いもないのに色を分ける必要ってあるんでしょうか?

 

このまま毎日どうなんだろう?って気になって、もやもやした気持ちのままでいるのは体によくないですよね(笑)不確かなままにしておくのはやっぱり気持ちが悪いです。気が付いてしまったからには聞いてみなくてはですね。はやく気分的にすっきりしたいです。

 

青いポイントカードに星印

ということで早速サービスカウンターで聞いてきました!!「ポイントカードの青と赤の違いってなんですか?今、青のカードを持っているんですが」と聞いてみました。すると「カードの右上に星印がついてますか?」って聞かれました。

 

星印???そんなものがあるんですか?今まで気にしたことがなかったですよ。ということでお店の人と一緒にカードを確認しました。黄色い星マークがついてました!!これが付いていると赤いカードと同じ意味なんですって。

 

今はもう青いカードは発行していないとのこと。そして星印が付いている人はだいぶ前の早い段階でカードを切り替えたお客様なんですよとのことでした。ということでちゃんとポイントはいい倍率がつくカードに切り替えられていたということでした。でもなんか最近あんまりポイントがついてない気がするんですよね(笑)

 

だから気になってカードの青と赤の違いを調べたわけですが、とにかく損をしているわけではなかったということで一安心です。でも前は毎週ポイント3倍とか5倍、感謝祭はポイント10倍とかやってましたよね。だからポイントが少なくなった気がするだけなんでしょうか(笑)

 

ポイントをためてお得にお買い物

青色のカードを持っている方は、右上に星マークがついているかどうか確認した方がいいかもですね。そして星マークがついていなくて、そこそこ毎月お買い物するよという方は、赤いカードに切り替えた方がいいと思います。

 

ポイントがいつもよりちょっと多目にもらえます。少しでもお得に節約しちゃいましょう。今回疑問に思っていたことが解決できて、すっきりしました。気分がいいです。