キングダムハーツ3

キングダムハーツ1.5ファイナルミックス【PS4】簡易攻略メモと感想【ネバーランド・ホロウバスティオン・エンドオブザワールド・ラスボス前まで】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
KINGDOM HEARTS -HD 1.5 & 2.5 ReMIX- Original Soundtrack BOX

 

ただいまPS4のキングダムハーツ1.5+2.5リミックスを絶賛プレイ中です。今キングダムハーツファイナルミックスをプレイしています。PS2時代を含めると3回目のプレイなので、じっくりやりこまないでさくっとクリアしちゃおうかなと思っていたら、思わぬ落とし穴発生です。敵が強くて倒せません!!仕方なくレベル上げすることになりました。戦闘難易度がノーマルなのがいけなかったんでしょうか。ビギナーにすればよかったかなとちょっと後悔しています。

 

前回までの攻略記事はこちらから

キングダムハーツ1.5ファイナルミックス【PS4】序盤のつまずきポイント攻略と感想(島・トラヴァースタウン・ワンダーランド・ディープジャングル・アグラバーまで)

キングダムハーツ1.5ファイナルミックス【PS4】簡易攻略メモと感想【ピノキオ・アトランティカ・ハロウィンタウン】

 

ピーターパン(ネバーランド)

空を飛べるようになったら、空を飛びながら全部の敵を倒す。ここはそんなに迷わないかなと思ったら、時計のところでつまずいちゃいました。11時45分のところの時計の針を叩いて12時にする。

 

 

ホロウバスティオン

これまた面倒なダンジョンです。まず滝のところは上に上がれる石に気が付かなくてさまよってしまいました。4つの紋章を探すのも手間取りました。下に落ちずに進んでボスと対決。マレフィセントが強い。レベル46ぐらいでやっと勝てました。リクも強い。レベル47にして勝てました。ソラが○○○○○になったままエントランスへ向かいます。これも迷っちゃいましたよ。

 

 

ホロウバスティオン2回目

またどこへ行っていいやら迷います。書庫へ行ってから礼拝堂へ行く。楽しいというより、ただただめんどうですね。ワープ機能が欲しいです。知らないお姫様がいますね。シンデレラと白雪姫とあとは誰?茨姫の眠れる森の美女でしょうか?オーロラ姫?それともラプンチェル?今までのストーリーでかかわりのない人物が急に出てこられても???って感じですね。

 

 

エンドオブザワールド

ドナルドが怪しいところに行けっていうから下に行って落ちてみたら登れなくてびっくりしました。あやしく光っているところの岩にジャンプしてあがれないしどうしようと思ったら、脇の方にあるツタで上に行くことができました。本当にキングダムハーツは不親切で、つまずいて先に進めなくなって、結構ゲームする気が失せます。今のところ楽しいというよりはやくクリアしてしまいたいという気持ちの方が大きいです(笑)

 

 

ハートレスとの連戦が辛かったです。油断するとすぐコンテニューになります。もうはやく終わりたい!!苦痛から解放されたい!!欠片が最後のひとつになったら、パズルみたいなところに近づくとイベント発生します。

 

次回はいよいよラスボスとの対決です!!

 ■キングダムハーツ1.5ファイナルミックス【PS4】アンセムの倒し方