キングダムハーツ3

キングダムハーツ・バースバイスリープ【PS4版】テラ編の序盤のオリンポスコロシアム攻略とネバーランドの人魚の入り江から落ちて上がる方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
キングダムハーツ キーブレードコレクション (6個入り) 食玩・清涼菓子 (キングダムハーツ)

 

キングダムハーツ3の発売も決まりましたね。うれしいです。そんなわけでキングダムハーツ1.5+2.5REMIX【PS4版】のまだプレイしていなかったキングダムハーツバースバイスリープファイナルミックス【PS4版】のプレイを開始しました。アクションゲームが苦手な私でも、いくらなんでもキングダムハーツ3(2019年1月25日発売予定)が発売されるまでにはクリアできるよね?(笑)

 

キングダムハーツ3の予約特典情報はこちらから

キングダムハーツ3(KH3)の予約特典と店舗特典を調べてみたよ【PS4新作RPGゲーム】

 

キャラ別のおすすめ攻略順

キャラ的におすすめな順番はテラ、ヴェン、アクアということを聞いたので、その順番でプレイすることにしました。そして1番最初のキャラのテラ編で、もうすでにつまづいています(笑)あと残念なことに、めちゃめちゃ画面酔いするんですよね。吐きそうです。本当に気持ちが悪いです。視点が動きまくるゲームや映画は苦手です。キングダムハーツシリーズは好きなんですけど、この画面酔いさえなんとかなれば、もっと好きになれるんですけどね。なんとかなりませんかね?以下、私が序盤でつまづいた時の攻略というか対処法です。

 

 

オリンポスコロシアム

オリンポスコロシアムのラウンド7がクリアできなくて先に進めません。何度やっても時間切れになっちゃいます。ぽよよんとした敵の背後に回れなくてイライラします。ということで装備の見直しです。

・マグネ

・ケアル2つ

を装備したら敵を倒せました!!マグネで敵を集めて一網打尽にして、HP回復を2回できるようにしたら勝てました!!よかった。

 

 

人魚の入り江に落ちて脱出する方法

なんか敵を倒したら勝手にぽちゃんと水(池?)に落ちちゃって這い上がれません!!どうしたらいいの!?

・ちょっと高い岩(丘?)みたないところへ上がる

・オプションボタンでデッキコマンドの編集、アクションコマンドでエアスライドを装備させる

・ジャンプしながら四角ボタンを押して、エアスライドを発動させる

 

これでやっと陸というか上に上がれて元の場所に戻れました!!よかった!!っていうか敵を倒してたら勝手に落ちちゃうってどうよ!!ということで初めてエアスライドなるアクションを発動させました。

 

 

画面酔いが辛い

3D画面酔いして、休憩のためにすぐプレイ中断しちゃうので、いつになったらクリアできるのやらですね。まだ1人目の攻略ですしね。2019年1月25日のキングダムハーツ3が発売されるまでには、なんとかクリアできるといいなと、のんびりとプレイする予定です。