日記

2018年秋田の大曲の花火大会のテレビ放送はいつ何時から?&テレビで見られる花火大会情報まとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2019年の情報はこちらから

2019年秋田の大曲の花火大会のテレビ放送はいつ何時から?&テレビで見られる花火大会情報まとめ

 

 

毎年楽しみにしている第92回「秋田大曲 全国花火競技大会2018」です。毎年私は、現地に行くことはできないので毎年テレビで放送されるのを楽しみにしています。いつか行ってみたいですけどね。なにせ遠いので無理ですね。というわけで少しでも臨場感を出そうと、毎年部屋の電気を消してテレビ放送の大曲の花火を楽しんでいます。臨場感溢れますよ。今年のテーマは「行雲流水」なんだそうです。というか毎年同じテーマのようです。自分の過去にブログを振りかって見てみると、去年も一昨年も【今年のテーマは「行雲流水」】って書いてありました(笑)

 

 

2018年の大曲の花火大会放送予定の日時と時刻

・8月25日土曜日

・NHK-BSプレミアム

・18時50分~21時50分

・完全生中継

今年は再放送の予定があるかどうかまだわかりませんが、わかり次第ブログに載せようと思います。

 

 

92回全国花火競技大会

毎年カレンダーに予定をでかでかとマジックで書き記しています。でも見忘れたことがあるんですよね(笑)ということで一応録画もしつつ、リアルタイムで見るつもりです!!今年も大曲の花火大会がとても楽しみです。あとは天候ですね。8月25日は晴れますように。そしてできれば猛暑ではありませんように!!

 

 

大曲と大曲花火大会以外のテレビで放送予定の花火大会

・7月14日(土)18:30~ BS-TBS 完全生中継!伊勢神宮奉納花火大会から夏を彩る神都のきらめき~

・7月26日(木)19:00~21:25 BSフジ 日本一の海中空大花火!柏崎まつり生中継~日本海に咲く!海の花火大会

・8月2日(木)19:30~20:43 NHK総合 大迫力!長岡の花火大会2018スペシャルライブ

・8月3日(金)18:30~21:24 BS-TBS 超豪華真夏の輝き!完全生中継!長岡大花火2018

・8月4日(土)19:00~21:00 BSイレブン 岐阜・清流長良川 第73回 全国花火大会

・8月7日(火)19:00~20:58 BSイレブン 生中継 2018びわ湖大花火大会~今宵、虹色の旅へ~

・8月11日(土)19:00~20:55 BS-フジ 東京花火大祭2018生中継

・8月15日(水)18:55~ BS-TBS 第70回諏訪湖祭湖上花火大会

・8月18日(土)19:00~21:19 BS-朝日 東北の夜空に咲き誇る!生中継!山形・赤川花火大会“日本一の美”を競う光と音の祭典

・8月25日(土)18:50~21:50 NHK-BSプレミアム 第92回全国花火競技大会

・9月9日(日)19:00~ BS-フジ 感動生中継!世界一の四尺玉花火が舞う片貝まつり

・10月6日(土)18:00~21:00 NHK-BSプレミアム 生中継!土浦全国花火競技大会~天空を彩る花火師たち~

 

 

年々テレビ放送で見られる花火大会が増えてきてうれしいです!!現地へ行かなくても綺麗な花火が涼しい家の中で見られるのがありがたいです。でもあのお腹に直接響くドーンという衝撃音は近くで花火を見ないと味わえない醍醐味ですよね。なので現地で見られるのならばぜひ見たいです!!