最新刊発売日情報

2019年4月の読みたい小説新刊発売予定日【なぞとき遺跡発掘部3巻・新宿もののけ図書館利用案内・ロードエルメロイ2世の事件簿1巻】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2019年4月発売予定の読書予定の本の紹介です。もう4月なんですね。ちょっと暖かくなってきて、読書がのんびりとできそうですよね。でも眠くなりそうです(笑)今月もいろいろと素敵な小説に出会えるといいなと思っています。と思っていたのに、暖かくなったと思いきや、いきなり寒くなったりと、まだまだ大気が不安定ですね。それに伴って私の体調も不安定です…具合が悪い日が続いて辛いです。活字なんて見たくない!!という体調が続いています。はやく読書に没頭できるぐらい回復したいです。

なぞとき遺跡発掘部3巻 弥生人はどう眠りますか?  発売日4月5日

 

ちょっと主人公の性格にいらっとくる時もありますが、小ネタの使い方がとても上手な物語です。いつも感心して読んでいます。3冊目ということで、今回も楽しみにしています。遺跡が関係あるお話であることを願っています。

今までのおさらいはこちらから
なぞとき遺跡発掘部1巻 卑弥呼様はどちらにいますか? 感想
なぞとき遺跡発掘部2巻 甕棺には誰がいますか? 感想

 

Fate/strange Fake5巻 発売日4月10日

 

Fate/strange Fake5巻です。久しぶりの発売な気がします。いつも速筆の成田良悟さんなのに、なかなか新刊が出ないなって心配していたので、安心しました。そしてうれしいです。続きがとっても楽しみです。結構、物語の内容を忘れている気がするので、100%Fateの世界観を楽しむためにも、復習をしておいた方がいいかもしれませんね。

 

関連ゲームの感想と今までのおさらいはこちらから
Fate/stay night [Realta Nua] ゲーム感想
Fate strange Fake1巻 感想
Fate strange Fake2巻 感想
Fate strange Fake3巻 感想
Fate strange Fake4巻 感想

 

浜村渚の計算ノート 9さつめ 恋人たちの必勝法 発売日4月16日

 

浜村渚ちゃんシリーズです。発売が楽しみです。今度はどんな数学を私たちに教えてくれるんでしょうか。

今までのおさらいはこちらから
浜村渚の計算ノート6巻 パピルスよ、永遠に 感想
浜村渚の計算ノート7巻  悪魔とポタージュスープ 感想
浜村渚の計算ノート8巻 虚数じかけの夏みかん 感想
浜村渚の計算ノート8.5巻 つるかめ家の一族 感想

 

むかしむかしあるところに、死体がありました。 発売日4月17日

 

ホラー系の怖い話なんでしょうか?それともミステリーなんでしょうか?楽しみです。

 

ネットリンチ-悪意の凝縮 発売日4月23日

 

題名からして怖そうですね。人間の恐怖とかに焦点をあてた感じなんでしょうか?どんなお話なのか楽しみです。

 

ロード・エルメロイII世の事件簿 1巻「case.剥離城アドラ」 発売日4月24日

 

ずっと気になっていたロードエルメロイ2世の事件簿が文庫本になって登場です。アニメで見たあの人なんですよね?成田良悟さんの小説のfateにも出ていたあの教授のお話なんですよよね???あのかわらしいお顔の少年から、あんないかついお顔の大人になっちゃうなんて、彼の人生に何があったのかとても気になります。でもあの英霊さんのおかげで、日本のゲームを取り寄せて感想を書くぐらい、ゲーム好きな人になっちゃったんですよね?

 

新宿もののけ図書館利用案内  発売日4月25日

 

峰守ひろかずさんの新作ですね。またまた妖怪関係の物語ですね。今度はどんな妖怪さんが活躍するでしょうか。現代で図書館で妖怪が出てくるお話なんでしょうか?とっても楽しみです。

 

五位鷺の姫君、うるはしき男どもに憂ひたまふ 平安ロマンチカ 発売日4月25日

 

汀こるものさんの新作ですね。どんな感じの物語なんでしょうか。やっぱり一癖も二癖もある作品に仕上がっているんですよね???ただの平安ロマン物じゃないですよね?期待して発売日を待ちたいと思います。

 

以上が今のところ2019年4月に発売される読みたい新刊小説です。まだまだ少ないですね。これからもっと発売情報が増えることを願っています。今回は続き物よりも新作が多い感じなので、それも楽しみです。新しい世界観に出会えるのがうれしいです。