最新刊発売日情報

2019年5月の読みたい小説新刊発売予定日【ブギーポップ・ロードメルメロイ2世の事件簿2巻・怪談アイドルはじめます】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2019年5月発売予定の読書予定の本の紹介です。10連休ですね。でもまとまった読書ができそうなのに、5月前半には読みたい新刊が発売されないんですね。ちょっと寂しいです。でもまだいっぱい積んである本があるので(笑)そちらの小説を読みたいと思います。

 

ブギーポップ23巻 ブギーポップ・オールマイティ ディジーがリジーを想うとき  発売日5月10日

 

ブギーポップの新作ですよね?私の数え方が間違っていなければ、23巻だと思います。

 

今までのおさらいはこちらから

ブギーポップ20巻 ブギーポップ・アンチテーゼオルタナティヴ・エゴの乱逆 感想

ブギーポップ21巻 ブギーポップ・ダウトフル不可抗力のラビット・ラン 感想

ブギーポップ22巻 ブギーポップ・ビューティフル パニックキュート帝王学 感想

 

 

STAiRs, be STAR! 怪談アイドルはじめます。 発売日5月15日

 

峰守ひろかずさんの新作ですね。今度は妖怪じゃなくて、アイドルで心霊とかの幽霊系なんでしょうか?とっても楽しみです。

 

 

悪魔のトリック 発売日5月15日

 

表紙の雰囲気が怖そうで、とっても楽しみです。最近、青柳碧人さんの刊行ペースが速くて追いつけません。やっと今「むかしむかしあることろに、死体がありました。」を読み終わりました。そして今「浜村渚の計算ノート9巻」を読んでいることころです。

 

 

ばけもの好む中将8巻 恋する舞台 発売日5月17日

 

今回はどんな「化け物もどき」に出会えるんでしょうか?またまた中将さんに振り回される主人公が見れるんでしょうか?それともちょっと政治色が強くなるんでしょうか?どちらにしても楽しみです。

 

今までのおさらいはこちらから

ばけもの好む中将4巻 踊る大菩薩寺院 感想

ばけもの好む中将5巻 冬の牡丹燈籠 感想

ばけもの好む中将6巻 美しき獣たち 感想

ばけもの好む中将7巻 花鎮めの舞 感想

 

 

ふりむけばそこにいる 奇譚蒐集家2巻 小泉八雲 罪を喰らうもの  発売日5月22日

 

続きが出たら読みたいと思っていた、ちょっと不思議系なお話です。美少年たちが活躍するお話で、寄宿舎という雰囲気も素敵なので、発売がとても楽しみです。

 

今までのおさらいはこちらから

ふりむけばそこにいる 奇譚蒐集家 小泉八雲1巻 感想

 

 

育休刑事  発売日5月23日

 

似鳥鶏さんの新作ですね。どんな話になるのかとても楽しみです。

 

 

ロード・エルメロイII世の事件簿 2 「case.双貌塔イゼルマ(上)」 発売日5月24日

 

ロードエルメロイ2世の事件簿の文庫版の2巻です。今後もこのペースで刊行されるんでしょうか?そうだとしたら、とってもうれしいです。

 

 

高校事変  発売日5月24日

 

松岡圭祐さんの新作ですね。ミステリではなく、手に汗握る系の物語みたいですね。楽しみです。

 

以上が今のところ2019年5月に発売される読みたい新刊小説です。5月もたくさん読書ができますように。そして私の好みの小説に出会えますように。