*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

キングダムハーツ3の料理が難しい【攻略のちょっとしたコツ】

キングダム ハーツIII アルティマニア (SE-MOOK)

 

「キングダムハーツ3の料理が難しい」というか、正直、操作方法のやり方がわからないって感じですね。急にLをどうしろ、Rをどうしろとか言われても分からないですよ。

 

ちょっと料理レベルを上げる方法【装備品】

モーグリのお店で買い物をすると、ハガキがもらえます。その葉書をポストに投函出すると、たまにグルメリングがもらえます。これをソラが装備するとちょっぴり料理が上手になるみたいです。料理が5個成功すると、レストランランクが1が上がりました。その時の報酬としてもグルメリングがもらえました。ってこのリングをもらう前に料理が成功したいんですよ!!って感じなんですけどね。

 

 

料理のコツ【操作方法】

タマゴ割り

LRをそっと開いたら、すぐにL1R1を押したら料理に成功しました。

 

 

こしょうを振り掛ける

R1とL1を交互にっていうのをよくわからずにボタンを押していたら、「速すぎる」だの「遅すぎるだの」なぜか英語でダメだし注意されるという悲しさ。意味がわからない。

 

 

あれこれ悩んでいたらどうやら、これはリズムゲームの要領でやるっぽいです。L1、R1の周りに、いつのまにか丸い輪っかが出てくるので、それが真ん中に重なる時にボタンを押すと成功します!!ちゃんとルールを教えてよって感じですよ!!懇切丁寧にどういうタイミングでボタンを押せばいいか教えて!!もしかして私が見落としていただけだったりするんでしょうか…どこで、もう1度操作方法が見れるんでしょうか???

 

 

料理にミニゲームは必要ない

料理しようとすると、料理画面に到達するまでに読み込みのロード時間がかかるし、料理に失敗すると食材はなくなるしで、ちょっとイライラしちゃいますね。正直、料理にゲーム性はいらなかったと思うんですよね。特に楽しいとは思えないんですよね。

 

 

楽しいというより、めんどうだなって気持ちの方が勝っちゃいます。一応エクセレントにはしていますけどね。食材を選んで渡したら、レミーが勝手に料理してくれたよっていう方が、よっぽど便利だったと思うんですけどね。丸ボタンひとつで済ませたかったです。

 

関連記事

キングダムハーツ3で3D画面酔いする。少しでも酔わないようにする設定方法

PS4で遊べるRPG【おもしろくて絶対におすすめなゲーム】と【お金と時間の無駄だったので買わない方がいい地雷ゲーム】を紹介します