最新刊発売日情報

2019年7月の読みたい小説新刊発売日【ヴェールドマン仮説・霊能探偵初ノ宮行幸の事件簿3巻・猫河原家の人びと2巻】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2019年7月発売予定の読書予定の本の紹介です。最近、暑いんだか寒いんだかよくわかんない気候ですよね。明らかに体調に影響を及ぼしている気がします。さて7月は寒いのか暑いのか、晴れるのか雨が多いのか。読書に適している気温だといいなと思っています。

猫河原家の人びと2巻 探偵一家、ハワイ謎解きリゾート 発売日7月1日

 

謎解きの案を提示しないと、晩ごはんがもらえないという結構ハードな、探偵一家のお話です。第2段が発売されるんですね。主人公が平穏に暮らせますようにと祈るばかりです(笑)

今までのおさらいはこちらから
猫河原家の人びと1巻 一家全員、名探偵 感想

 

未来を、11秒だけ 発売日7月17日

 

青柳碧人さんはハイペースは刊行ですね。すごいですね。楽しみです。

 

ロード・エルメロイII世の事件簿 4「case.魔眼蒐集列車(上)」 発売日7月24日

 

まだ全然「ロードエルメロイ2世の事件簿」が読めてないのに、もう4冊目なんですね。月1の刊行ペースなんですね。私の読書スピードが追いつきません!!でも楽しみです。

関連ゲームの感想と今までのおさらいはこちらから
Fate/stay night [Realta Nua] ゲーム感想
Fate strange Fake1巻 感想
Fate strange Fake2巻 感想
Fate strange Fake3巻 感想
Fate strange Fake4巻 感想

 

霊能探偵・初ノ宮行幸の事件簿3巻 発売日7月25日

 

3巻がどういう展開になるのかとても楽しみです。美雨ちゃん視点でマイルドなお話だといいなと期待して待っています。

関連小説と今までのおさらいはこちらから
天保院京花の葬送1巻~フューネラル・マーチ~感想
天保院京花の葬送2巻~メフィスト・ワルツ~感想
霊能探偵・初ノ宮行幸の事件簿1巻 感想
霊能探偵・初ノ宮行幸の事件簿2巻 感想

 

ヴェールドマン仮説 発売日7月31日

 

西尾維新さんの100冊目の小説ということでとっても楽しみです。100冊ってすごいですね。私はそのうちの何冊を読むことができたんでしょうか?そこそこ読んでいる気はするんですけどね。でも全部じゃないんですよね。いずれ時間が許せば、西尾維新さん小説を制覇してみたいです。

 

以上が今のところ2019年7月に発売される読みたい新刊小説です。今年の7月の気温はどんな感じなんでしょうか?それによっと私の読書量は左右されます(笑)