成田良悟

Fate strange Fake5巻 感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Fate/strange Fake(5) (電撃文庫)

 

待ちに待ったFate/strange Fake5巻の発売ですね。すごく続きを楽しみにしていたのに、もうほとんど内容を覚えていません(笑)誰がどうなって、何がどうなったんでしたっけ?って私、新刊が発意されるたびに、毎回そう言って1巻から読みなおしているんですが、巻が増えるにあたって、読み直す時間が取れなくなりますよね。

関連ゲームの感想と今までのおさらいと6巻以降の感想はこちらから
Fate/stay night [Realta Nua] ゲーム感想
Fate strange Fake1巻 感想
Fate strange Fake2巻 感想
Fate strange Fake3巻 感想
Fate strange Fake4巻 感想
Fate strange Fake6巻 感想

Fate strange Fake5巻 感想 

さてどうしたものか。より物語を楽しむためには、1巻から読み直した方が理解が深まりますよね。キャラの名前が出るたびに誰だっけ?ってなっていたらもったいないですよね。もう完結までいっさい読まないって言うのが一番正しい選択かもしれないけど、でも読みたい!!と葛藤しております(笑)1巻はもう何度読んだことでしょうか(笑)

 

※以下、少しだけネタバレを含む感想です

 

なんだかんだ悩んだ結果、そんなに時間もとれないので、そのまま5巻を読むことにしました。そしてFate strange Fakeが完結したら1巻から最後まで続けてよむことに決めましたよ。

 

 

みんな英雄

読み終わりました。今回もすごくおもしろかったです。どんどん話が膨らんできて、いつ終わるのかわかりませんね。そしてみんなすごい人(&英霊)だらけで、びっくりしますね。人間離れしすぎていますね。もちろん、楽しいんですけどね。そして今回はリチャードのママさんが素敵すぎました。また登場してくれるといいなと思っちゃいました。

 

 

ロードエルメロイ2世の事件簿アニメ化決定

ロードエルメロイ2世の事件簿、アニメ化されるんですか!?うれしけど、私はその前に小説を読まなきゃですね(笑)というわけでFate/storange Fake6巻も楽しみです。今回全くといって出番がなかったフランチャスカさんが活躍するみたいなので楽しみです。

関連記事
Fate strange Fake6巻 感想