読書記録+本の感想

不老虫 感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

不老虫

 

表紙に惹かれて手に取った小説です。石持浅海さんは初めて読む作家さんです。文章が読みやすく、また内容も気になるもので、一気に読んでしまいました。

不老虫 感想

おもしろくて一気に読んでしまいました。石持浅海さんの他の小説も読んでみようと思いました。

 

※以下、少しだけネタバレを含む感想です

 

妹ちゃんの職場も絶対何か関係あるはずですよね。と先を予想しながら読んでいます。なんでジャカランダさんは、妹ちゃんと観光せずに帰っちゃったんでしょうか。それがちょっと不満です。

 

 

不老虫ハンターとしての続編希望

あと主人公のふたりはいい関係のままでいて欲しいですよね。ということで続編があったら、うれしいですね。不老虫ハンターとしていいコンビになれると思います。もちろんビオも合わせて2人と1匹のチームでがんばって欲しいです。英語がしゃべれるってどこの世界でも活躍できそうでうらやましいです。