犬塚惇平

異世界食堂5巻 感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

異世界食堂 5 (ヒーロー文庫)

 

久しぶりの異世界食堂ですね。アニメの放送も終了しましたし、登場人物などは結構忘れている気がします。でも食べ物がおいしそうだったのは覚えています。今度はどんなおいしい料理が待っているんでしょうか。楽しみです。

今までのおさらいはこちらから
異世界食堂1巻 感想
異世界食堂2巻 感想
異世界食堂3巻 感想
異世界食堂4巻 感想

異世界食堂5巻 感想

登場人物相関図がイラスト付きで、小説の冒頭に載せてもらえるとうれしいなぁなんて期待して待っています。

※以下、ネタバレは含まない程度の感想です

 

今回もとってもおいしそうな料理ばかりで、よだれがでそうでした(笑)日本っていろんな食べ物が楽しめる素敵な土地なんだなって改めて思いました。料理のレパートリーってかなり豊富ですよね。今回はこの本から参考にして夕飯は揚げだし豆腐になりました!!確か前回の時の夕食は、豚汁になったんですよね。

 

料理の種類が豊富な日本

それにしても店主マスターさんはすごいですね。何種類も料理作っちゃうなんて尊敬します。たった数種類でも大変なのに同時に何皿も作れちゃうなんてすごい。そして折角なので異世界の住人にもいっつも自分の好みの食事だけではなく、他の食べ物も食べて欲しいですよね。

 

ご飯やおかずレシピのヒント

そんなこんなで異世界食堂6巻も楽しみしています。また夕飯作りの参考にさせてもらう予定です(笑)私でも作れそうな簡単でおいしいご飯レシピをぜひ!!というかヒントを下さい!!