ゲームプレイ日記+感想+攻略メモ

ペルソナ5S仙台世界センターの川の中にある宝箱の取り方【攻略】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ 【Amazon.co.jp限定】DLC「お年玉パック(ゲーム内通貨30,000円分)」 配信 - PS4

 

ペルソナ5続編のスクランブル ザ ファントム ストライカーズで仙台ジェイルの仙台世界センターの川の中にある宝箱が取れない。っていうか宝箱の以前に、川の向こうにすら渡れない。プレイヤーキャラが飛び石にしゃがんだまま全く動かない。

 

Lスティックを動かせって表示が出るだけです。Lスティックを左に傾けても、右に傾けても、しゃがんだままです。???進めなくなっちゃった!?コントローラーが壊れた?違うよね?L2ボタンとか押せるし、なんだろうと思ったら、解決しました!!よかったよかった。

ペルソナ5S仙台世界センターの川岸にある宝箱の取り方【攻略】

Rスティックで行きたい方向を向いてからなら行けた!!
はやく教えてよ。全くキャラが動けなくてびっくりしたよ!!

 

向こう岸にすら渡れなくて大変だったよ!!
このヘルプ表示はLスティックじゃなくて、Rスティックを出すべきだよね!!

 

ということで、Rスティックで行きたい方向に向けると、飛び移れる飛び石に丸ボタンでMOVE!って出ます!!解決しました!!川?水路?から脱出できました!!っていうか早くセーブさせて!!ジュエル(ジェイル?)から帰還させて!!買い物させて!!通販させて!!補給させて!!

関連記事
ペルソナ5攻略記事ページ一覧
ペルソナ5S宮前公園の宝箱の取り方【攻略】
ペルソナ5S仙台ジェイルの魔王城の宝箱は取り逃したらもう取れないの?【攻略】
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスターの予約特典と店舗特典を調べてみたよ【PS4とSwitchのゲーム】

▼新作ゲームの特典情報はこちらから
新作ゲームの発売日と特典(初回・予約・店舗購入)情報一覧