中国ドラマ

逢君天子〜Meet Youあなたに逢えて〜 感想【中国ドラマ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
竹書房
¥8,000 (2024/06/19 10:23時点 | Amazon調べ)

▼視聴はこちらから
U-NEXT
プライムビデオ

DVD情報
▼詳しくはこちらから
Amazon
楽天

※一言感想:10歳演技がとってもよかった。

邦題「逢君天子(ほうくんてんし)〜Meet Youあなたに逢えて〜」原題「逢君正当时/Meet You」全12話

中国語の「逢君正当时」を翻訳機にかけたら「あなたに会うのに最適な時期です」って訳されました。なんか日本語の題の天子だとよく意味がわからなくなっちゃうような…あなたに会う王子様?的なことかな???

うーんでも男主人公は陛下とか殿下じゃないですよね?有力貴族(それとも商人?ここら辺もよくわからない)の孫だと思うんですが。

※以下ネタバレなしの感想です。

ストーリー

12話という短い話数でまとめられていてよかったです。起承転結もしっかりしていましたし、見ていて楽しかったです。

途中どんな薬を盛られたんだ?どうやって解毒したんだ?とかわかんないとこも少々ありましたが、軽いラブコメだと思って深く考えずに楽しむことをおすすめします。続編を作る気満々な終わり方でしたね。

キャストやキャラクター

女性主人公がとってもきれいな人でした。でも冒頭の男装(しているつもり)の薄化粧の方がきれいでした。その後、女の子の衣装を着た時のメイクが似合っていなくて残念でした。やっぱり美人でも似合わないメイクってあるんですね。

男性主人公も幼い10歳の演技と、きりりとしたかっこいい演技が使いわけられていてよかったです。もっと私好みのイケメンさん「肖戦(シャオ・ジャン)さんや丁禹兮(ディン・ユーシー)さん」だとときめき胸きゅんだったかなと思うとちょっと残念ではありますが、まぁそれはそれこれはこれ。

あと子役の女の子がすごくかわいかったです。

悪役がすごく悪役ですね。いつものことながら改心しないしない。なんでそんなに憎しみでいっぱいなのさ。そしてなんであの子はあんなに邪悪になったんだ!?

私はU-NEXTの配信で視聴しました。U-NEXTは31日間無料トライアルがあるので、気軽にお試しできますよ。気になる方はまず登録することをおすすめします。「逢君天子〜Meet Youあなたに逢えて〜」以外にもたくさんおもしろい中国ドラマがありますよ。

※本ページの情報は2023年10月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

▼視聴はこちらから
U-NEXT
プライムビデオ

DVD情報
▼詳しくはこちらから
Amazon
楽天

関連記事
中国ドラマ感想ページ一覧

竹書房
¥8,000 (2024/06/19 10:23時点 | Amazon調べ)