イース9

イース9の花びらは地図上に表示されないの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
【Amazon.co.jp 限定】 TEATSIGHT プリザーブドフラワー ミニアレンジ ジュエリーケース入り バラ スワロフスキー 羽根 (バラ ロイヤルブルー)

イース9の青い花びらは地図上に表示されないの?というわけで、4部で仲間になる異能ザ・サードアイで少しは探しやすくなりますが、地図上には表示されません。もっと物語が進めばどうなるかはわかりませんが、期待したいところです。ぜひマップに印をつけて下さい。お願いします。探すのに夢中になると画面酔いします。吐きそうです。

画面酔いする

4部になるまでは、一所懸命に花びらを探す必要はないと思います。見つけたら取得しておこうぐらいでいいと思います。私は2部~3部で蒼い花びら探しをがんばりすぎて、酔ってます。完全に画面酔いしてます。吐きそうです!!(笑)ただでさえ三半規管が他人より弱くて、画面酔いで苦しんでいるのにって感じですね。

 

あと白猫ちゃんのヘヴンズランでも気持ち悪くなっているのに!!壁登りなんて嫌いだ!!あとマップは回転しないで!!固定でいいよ!!って固定できないのかな?固定したいです!!切実に望みます。

 

救済措置はあるよね?ゲームバランスとは?

2部~3部をプレイしていて、このまま蒼い花びら集めが、すごく大変ってことはないよね?何か快適プレイできるような仕様になるはずだよね?いまどきのゲームで、そんなマゾっこ体質はないよね?と勝手に期待していたので、期待が裏切られなくて安心しています。

 

そう考えると昔のゲームは、本当にむごい仕打ちが多かったですよね…どこへ行けばいいのか、何をすればいいのかわらないゲームなんてざらでしたよね。今のゲームは至れり尽くせりですよね。進む先にヒントコマンドが出ていたりと、逆に親切すぎてびっくりします。

 

でもヒントがあからさまだとゲームが楽しくなく、それはそれで考え物ですよね。ゲームをしてるんじゃなくて、やらされてる感が強いという。何事もバランスが大事ですね。

 

花びら探しは4部から本格的に・探すコツ

2部~3部の間では血眼になって探さなくてもいいと思います。4部からは花びら探しが少し楽になったとは言え、やっぱり酔います。2部~3部の間でも、無理のない範囲で、花びらを見つけたら取得しておくことをお薦めします。高いところに上がって、見下ろしたり、周辺を見回したりするのがいいかと思います。

関連記事
イース9攻略記事ページ一覧
イース9のNOX値の上限はいくつ?
イース9で操作キャラを変更するボタンを変更する方法
イースIX-Monstrum NOX-オリジナルサウンドトラックが発売されるよ