ゲームプレイ日記+感想+攻略メモ

ペルソナ5の家事代行の頼み方

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ペルソナ5 公式設定画集

ペルソナ5の家事代行を頼む方法。担任の川上貞代先生とのコープで絆を深め、節制ランクがアップして3になって家事代行が可能になったのに家事代行の依頼はどこでできるの?どうやったらできるの?と悩みました。

電話したら先生が来ちゃったよ。うん、違う。洗濯だけを頼みたいの。先生本人は今のとこいらないよ(笑)自分の部屋で何か表示されるのかなとあちこち触ったけど何もそれらしきものは出ない。

関連記事
ペルソナ5続編の予約特典と店舗特典を調べてみたよ【PS4とSwitchのゲーム】

わかりにくいよ家事代行システム

試しにコーヒー入れてみようとしたら、選択肢が出てきた!!(今までコーヒー淹れたことがなかったので仕組みがわからなかった)ではこの調子でとコインランドリー(銭湯の横にあります)に行ってみたら選択肢が出た!!しかも洗濯物を選んだあと、最後に選択肢が出ます。なんてわかりにくいんだ!!夜じゃないと自分で洗うはめになるので要注意です。

もっと親切な説明をお願いします!!それにしても洗濯代行で5000円って高いよね!!でも行動回数が増えるのなら仕方がないのかなぁと悩みつつ。時は金なりなのかなぁ、勉強でもして知識のパラメーターを上げておこうかな。

たまたま家事代行をお願いした日が土曜日だったんですけど、他の曜日では火事代行依頼は可能なんでしょうか?ということで試してみました。一応他の曜日でも選択肢が出ました。まだ選んではいませんけど(笑)たぶん可能なはずです。

そういえば洗濯もまだ1回もしたことがなかったんでわからなかったんですけど、自販機や買い物と違って普通に自分で洗濯すると行動回数が1回分減っちゃうってことなんですよね?洗濯物が4つたまるまで待っててよかった。

関連記事
ペルソナ5攻略記事ページ一覧
ペルソナ5の永久キーピックの材料の水銀とアルミ板はどこにあるの?いつどこで探した方がいいの?
ペルソナ5で早めに予告状を出してパレスをクリアしたら残りの日数はどうなるの?
ペルソナ5で4月5月を効率よく攻略するコツ【おすすめの装備品(アクセサリー)とパラ上げとコープの絆ランク】