ゲームプレイ日記+感想+攻略メモ

ff15のweb解説書(説明書)はどこにあるの?ないの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ファイナルファンタジー XV デラックスエディション 初回生産特典 武器・衣装・レガリアカラーリングアイテムコード同梱 付 - PS4

 

いよいよ初めてのps4本体の設定も終わって、特典やアップデートのダウンロードやインストールも終わり、やっとff15のゲームがプレイできます。

 

ff15同梱版の感想はこちらから

ff15同梱版のレビュー感想【開封の儀式編】すごくかっこいい!!買ってよかった!!

 

新しいゲームを開始する時は、まずは説明書ですよね。説明書を読む時のわくわく感が好きです。同封されていた簡素なコントローラーの使い方の紙の後ろのところに「詳細はweb解説書をご覧下さい」とURLが書いてあったのでURLを直接入力したんですが、ふつうにFF15の公式ページでした。しかもゲームの説明書らしきページが見当たらないです。もしかして電子マニュアル的なものもないんでしょうか?でもそれならばなぜ「詳細はweb解説書をご覧ください」と書かれていたのか疑問です。私が探せないだけですかね???

 

web解説書すら見当たらない

まずじっくり説明書を読んでからプレイしようと思ったんですけどね。テイルズオブベルセリアとペルソナ5のおかげで、はじめから紙の説明書はついていないと思っていたので、その覚悟はしていたんですけどね。まさかwebマニュアル的なものもないなんてびっくりです!!まずはじっくり電子マニュアルを読み込んでからプレイしようと思っていたのに残念です。

 

 

まさかweb解説書すら見当たらないとは!!とちょっと驚きです。web解説書って何のことだったんでしょうか?なくても大丈夫ということなんでしょうか。チュートリアルがしっかりしているんでしょうか。まぁとりあえずプレイしてみようと思います。100円ぐらいならお金出すから、紙のちゃんとした冊子になっている説明書が欲しいですね。説明書がいるかいらないか選べるようになってるといいですよね。絶対、紙の説明書派の人って多そうなんですけどね。

 

関連記事

FF15特典ボイスドラマCDを聞く方法

ff15のウェイトモードのやり方(設定方法)レベル50にして初めて使ってみたけどまだ3章だよ