ゲームプレイ日記+感想+攻略メモ

ニーアオートマタの遊園地廃墟で先に進めなくなった【先に進む方法】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

NieR:Automata World Guide ニーア オートマタ 美術記録集 ≪廃墟都市調査報告書≫ (SE-MOOK)

 

ニーアオートマタが順調に進んでおります。つぶれてしまって(というか時代が経っただけかもな)廃園になった遊園地跡にやってきました。いい雰囲気です。古き良き思い出のノスタルジックとはまた違う感じですが、いい感じに寂れてうらぶれていて郷愁を誘います。遊園地の入り口の真ん中のウサギっぽいモニュメントは倒せないんでしょうか?敵さんマークが出ている気がするんですが、いくら攻撃しても効かない気がするのでスルーします。

 

他の道を探そう

遊園地廃墟も最初はどこに行ったらいいんだろうな感じでしたが、なんだかんだ言いながら進めて行くことが出来ました。ですが、途中、他の道を探さなきゃ的なことを9Sさんに2回ぐらい言われます。その2度目でちょっと悩んじゃいました。あれ?先に進めないよ?どうしたらいいの?どこに行けばいいの?道に迷った?迷子ですか?

 

 

因幡の白兎のごとく渡る

もしかしてこれかなとやってみたらできました!!先に進めました。遊園地のアトラクションの名前がわかんないんですけど、小さな飛行機がいくつもついているアトラクションの上に1個ずつ乗って行って向こう側に行きます。因幡の白兎のごとく1個ずつ飛行機の背に乗って、向こう岸まで行く感じです。最後まで気を抜いてはいけません(笑)RPGのつもりが急にアクションゲームになるとびっくりします。自分はあまりアクションゲームが得意ではないので、てこずります。この乗り物は比較的上手に乗れて先に進めたんですが、このアトラクションの上にある宝箱を取るのが大変でした。

 

 

ジェットコースター

その後、ジェットコースターが出てきて説明してくれるんですが、次どうしたらいいのか、また悩みます。他に入り口っぽいところはなさそうだなとジェットコースターの上にジャンプして乗ると自動で進んでいきました。ジェットコースターの端っこに行ったりジャンプしてもジェットコースターから落ちることはありませんでした(笑)なぜかジェットコースターの先端に敵さんがアイテムを落としたんですが、それが拾えませんでした。なぜに!?ところで機械生命体とアンドロイドの違いってなんですか?そのうち詳しく語られるんでしょうか?それとも私が何か見逃しているんでしょうか?今後の展開がとても楽しみです。

 

関連記事

ニーアオートマタのゲーム攻略本とオリジナルサウンドトラック【特典と収録内容】を調べてみたよ

ニーアオートマタの3D酔いを防ぐ設定【ミニマップ回転をオフにして地図を固定する方法等】