*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

美少年探偵団7巻 美少年椅子 感想

美少年椅子 (講談社タイガ)

 

今回の美少年探偵団7巻の表紙は私の好きな不良くんこと袋井満くんですね。と指輪創作くんとあとひとりは誰でしょうか?札槻嘘くん?それとも新キャラさん?美少年探偵団のピンチ!?美少年探偵団の存続が危ぶまれる!?

 

今までのおさらいはこちらから

美少年探偵団1巻 きみだけに光かがやく暗黒星 感想

美少年探偵団2巻 ペテン師と空気男と美少年 感想

美少年探偵団3巻 屋根裏の美少年 感想

美少年探偵団4巻 押絵と旅する美少年 感想

美少年探偵団5巻 パノラマ島美談 感想

美少年探偵団6巻 D坂の美少年 感想

 

まゆみちゃんのクズっぷりが最高

今回もまゆみちゃんの的確なツッコミが軽快でよかったです。彼女の心のツッコミ、というか独り言?がとてもテンポが良くて読みやすくて爽快です。そして彼女がどんどんクズに、そしてどんどんこすいキャラになっています(笑)

 

※以下少しだけネタバレを含む感想です

 

テリブルって何?恐ろしい?音楽室の壁の穴ってそんな意味があったんですね。知らなかったです。その割には音が漏れている気がするんですけどね。

 

 

天才児くんには驚かされる

天才児くんの一人称が「俺」であることが判明。ずいぶんと男らしくてびっくりしました。そして彼はちゃんと人の話を聞いていたのね!!というか彼の一人称を思い出したってまゆみちゃんが言っているので、前にもそう言ってたのかなぁ。私も覚えていないな(笑)

 

 

天才児くんと電話で会話(?)できるまゆみちゃんがすごい。一方的にまゆみちゃんの要求を天才児くんがのんでくれただけなんだろうか?気になるところです。そしてちゃんと電話にでてくるれるんだね、天才児くん!!一言もしゃべらなくても!!ますます好感度アップです(笑)

 

 

不良くんとまゆみちゃんのコンビが最高

そしてやっぱりまゆちゃんと不良くんのコンビ、かけあいがいいですね。まさに夫婦漫才。不良くんとまゆみちゃんの挿絵が欲しかったですね。さぞや倒錯的な絵柄になっていることでしょう(笑)っていうか髪飾中学校の今の制服の状態をイラスト化や映像化すると危ないことになっていると思います(笑)っていうかそれがまかり通っちゃう中学校ってどうなのよ!!ここって私立でしたっけ?

 

 

美少年探偵団メンバー個々の活躍度合い

今回は生足くんも、団長さんも、先輩くんもあんまり出番もなかったですし、活躍はしなかったですね。今回はまゆみちゃんと不良くんと天才児くんががんばったで賞の回でしたね。あとはちょこっと他校の生徒会長ですね。あとは長縄和菜さんの知られざる一面が暴露されましたっていう感じでしょうか。彼女の見方がだいぶかわりましたよね(笑)そして和菜ちゃんっていう下のお名前だったのね。生足くんに言われて初めて気が付きました。

 

 

番外編

団長からのだめだしされる、まゆみちゃんがなんかおもしろかったです。何気ない放課後の1場面でも小説になっちゃうんですね。すごいです。そして意外に不良くんと先輩くんって仲が良いのかな?割とみんなで行動したりしていますよね。やっぱり仲良くしているのが見ていて心がほんわかします。美少年探偵団8巻の緑衣の美少年もとても楽しみにしています。