最新刊発売日情報

2019年10月の読みたい小説新刊発売日【十二国記白銀の嘘玄の月・ベーシックインカム・心理分析班3巻】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2019年10月発売予定の読書予定の本の紹介です。読書の秋の到来ですね。そんな感じで10月は私が読みたい小説がびっくりするほど多く発売されます。全部読みきるのはいつになることやら…うれしい悲鳴ですね。

ベーシックインカム 発売日10月4日

 

井上真偽さんの新刊ですね。どんな物語なのかとっても楽しみです。

 

君は空のかなた 発売日10月9日

 

葉山透さんの新刊ですね。楽しみです。0能者ミナトの続きも楽しみに待っています。

 

※楽しみしていた葉山さんの新刊だと思っていたら、なんと小説を読み始めると、あれ?どこかで読んだことがあるような気がするよ!!ってこれ「それは宇宙人のしわさです 竜胆くんのミステリーファイル」の小説じゃないですか!!

 

文庫本になるにあたって、改題されて表紙のイラストも変わったんですね。ショックです。私は同じ本を…悲しいです。私は個人的には前の題名とイラストが好きです。本屋で隣に並んでいたら、前回の方に心惹かれます。今回の小説は青春っていう気がします。私は青春よりミステリが好きなんですよね。ということで、うん、ちょっと今ショックを受けています。久しぶりにやらかしちゃいました…

詳しい感想はこちらから
それは宇宙人のしわざです 竜胆くんのミステリーファイル 感想

 

白銀の嘘 玄の月1巻 十二国記 発売日10月12日

 

待ちに待った十二国記の新刊ですね。何年振りでしょうか?18年振りなの!?ちょっとびっくりしています。おもしろかったっていう記憶はあるんですが、もう詳細は忘れていますね。

 

新刊発売までに今まで発売されている全巻を読み直したいですけど、時間がないですよね。ただ1冊目の50ページ目までが苦痛で苦痛で仕方なかったのは覚えています。それを乗り越えられさえすれば、めちゃめちゃおもしろくて、一気に読んでしまったことを覚えています。

 

尚隆とか泰麒が好きだったような気がします。楽俊もいい味だしていたような気がします。やっぱり最初から読みなおすべきでしょうか。悩みます。というか時間があるかなという感じですね。

 

白銀の嘘 玄の月2巻 十二国記 発売日10月12日

 

十二国記の新シリーズ?は2冊同時発売なんですね。来月も3巻4巻と2冊発売されるんですね。とっても楽しみです。十二国記はアニメ化もされましたよね。アニメはオリジナルキャラがでてきたりで、あんまりおもしろくなかった記憶があります。

 

犯罪心理分析班・八木小春3巻 ハロウィンの花 発売日10月15日

 

八木小春ちゃんとイケメンサイコパス3人組(厳密には2人でしたっけ?)の事件解決物ですね。今回はどんな物語なのかとっても楽しみです。

今までのおさらいはこちらから
オイディプスの檻 犯罪心理分析班 感想

 

WWシリーズ2巻 神はいつ問われるのか? When Will God be Questioned? (講談社タイガ)  発売日10月23日

 

wwシリーズの終着点ってどこなでしょうか?楽しみながら読みたいと思います。

今までのおさらいはこちらから
Wシリーズ1巻 彼女は一人で歩くのか? 感想
Wシリーズ2巻 魔法の色を知っているか? 感想
Wシリーズ3巻 風は青海を渡るのか? 感想
Wシリーズ4巻 デボラ、眠っているのか? 感想
Wシリーズ5巻 私たちは生きているのか? 感想
Wシリーズ6巻 青白く輝く月を見たか? 感想
Wシリーズ7巻 ペガサスの解は虚栄か? 感想
Wシリーズ8巻 血か、死か、無か? 感想
Wシリーズ9巻 天空の矢はどこへ? 感想

 

ロード・エルメロイII世の事件簿6巻「case.アトラスの契約(上)」 (角川文庫)  発売日10月24日

 

ロードエルメロイ事件簿がとってもおもしろくて、毎月のように新刊が発売されるのがとってもうれしいです。アニメもやっと見始めて、小説とは違って視点が入っていたりと手が込んでいておもしろいです。

今までのおさらいはこちらから




 

目を見て話せない 発売日10月31日

 

似鳥鶏さんの新刊ですね。似鳥鶏さんの小説は私には合う合わないが激しくあるので、今回は自分好みの小説だといいなと期待しながら読みたいと思います。

以上が今のところ2019年10月に発売される読みたい新刊小説です。10月は読書の秋なのかいっぱい読みたい本が発売されるので楽しみです。読む時間があるかどうは別として(笑)